天井塗装

ドールショウ事務局に問い合わせた結果、結局、確保されてるスペースは1スペースでした。重複してても1通とみなしてるとのことでした。よかった。次は絶対絶対気をつけよう。・・・といっても、忙しくて大事なことが頭から抜け落ちるなんてこと、めったにないだろうけど。でも気をつける。


今日は家にリフォーム屋さんが来ています。
引っ越してまもなく、上階からの水漏れで天井に黒い水染みが現れて・・・・・
直せやゴルァァァ!!と怒ったところ、水漏れの処置をした上でシミを塗装で隠すことになりました。その塗装工事が今日。クロスなら張替えですむのですが、ここは天井がタイル張りになってるそうで・・・。

聞いてた話では、グラデーションをつけてうまいことシミだけ塗装する・・・ということだったのですが、フタをあけてみれば天井一面、全塗装だそうですよ。マジかよ! 聞いてねえよ!
部屋なんか当然全然片してないし、食事もしてないし、ノド乾いてるのになんかもう流しも冷蔵庫もビニールで覆われようとしてるし・・・ウヒョー!いきなりエライことになったぜ!

とりあえず今晩は電気なしですごさなきゃいけないそうです。内部の水分が飛ぶまで電気をとりつけるのは待った方がいいらしい。
しばらく湿気すごそうだな・・・臭いも。
週末また天気悪そうなのが気がかりです。トホー。

2007年07月27日 | いつもの日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

カリブの海賊~ガルベス登場~

過去日記になってしまいますが、7月20日、カリブの海賊リニューアルの日にディズニーランドに行ってきました。
tdl20.jpg

ちなみにタイトルは前に巨人にいたガルベス投手の応援歌です(そんな情報誰も求めてない)

2007年07月20日 | TDR | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

ちょ、ま、えええええー

20070718084811


6月末日にあわててドールショウに申し込んだのですが、どうやら随分前にちゃんと申し込んでたらしいです。
郵便受けに2通、ドールショウからの通知が来ていて、あ、雨にぬれて分裂した!?とか思いました。よくよく思い出してみたら・・・・・そういえば、アイドールに申し込んだ時に、ドールショウの申し込み期限前後は引越しで忙しいだろうからと思って早めに申し込んだような記憶が・・・・・・・・・あるようなないような。やっぱり覚えてない!
ああ、1スペースキャンセルしなきゃ・・・事務局様にお手数おかけして申し訳ないです・・・

しかし、うっかり者なのかしっかり者なのかわからんな。
申し込んだことを記録に残してない時点でしっかり要素皆無だけど。

2007年07月17日 | いつもの日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

アイドールなんだぜ

夏らしい、色とりどりのちっちゃなドレスセットです。
いろんな柄からお選びください♪


なんていうキャッチフレーズでぷちぷりの看板を用意してたんですが、色とりどりってほどでも、いろんな柄ってほどでもない状況に泣けてきたぜ!
もっと泣ける事態がリアル生活にふりかかってるんだけど、かまわずTRCに突撃するぜ!うおー!

今回は土曜日にはもうほとんど準備ができていて、イベント前日の日曜は何もせずにすごしました。まったく修羅場じゃありません。
そして夜、荷造りをする時になって引越しでディズプレイ用品がごっそり行方不明になってて号泣。もうどうすることもできない消えたひっかけフック。吊り下げ式ディスプレイはあきらめて机の上にベタ並べしてショボく展開するしかねえぜー(泣)

準備はだいたい出来てるのに、なぜか習性で徹夜してしまいました月曜の朝。台風一過の晴れた空がまぶしいぜ。なんだか中途半端なノリだぜ。徹夜してるのにハイになりきれないぜー。

2007年07月16日 | 修羅場中 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

IDOLL参加します(多分)

idoll.jpg


IDOLL取れました。
イ18 FUEGO です。
1000円服しか持っていけないんですが、よろしくお願いします。
調子に乗ってドールショウも申し込みました。次こそは・・・

2007年07月09日 | おしらせ | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

お茶の福袋ふたたび

fukubukuro2.jpg

昨日に引き続き・・・結局フレーバードも買いに行ってしまいました。



ルピシア 2007夏の福袋 3000円 フレーバード
・紅のお茶
フォンテーヌ 500
イングリッシュキャラメル 500
シャンパーニュ・ロゼ 650
バニラ 500
白桃 500
マンゴ 500
オレンジ 500

・緑のお茶
ジャルダン・ソバージュ 700
ラムネ 550
マスカット 550
春ぽろぽろ 550
ライチ 500

12点、合計6500円。

ちなみに昨日のも、価格調べて書き足してみましたよ。
8000円以上なんてちょっとおかしい気がして計算ミスしたのかな?と思ったんですが、やっぱりあってた。バラエティには50g1000円のお茶が2つも入ってたんだなー。改めてビックリ。



ルイボス系が欲しかったのでジャルダンソバージュと春ぽろぽろの追加が嬉しい。アイスに良さそうなさわやかなのが多いのも良い! フォンテーヌはアールグレイが好きなので今飲んでるアールグレイがなくなったらすぐに開けようと思います。
そしてお楽しみのイロモノですが、緑茶+ラムネは嬉しいなあー。
今使ってるお気に入りの急須がラムネ臭になるのはいやなので(笑)早速新たにイロモノ用の急須かティーポットを買わなければ!
ラムネのパッケージにはまずはアイスでどうぞ、なんて書いてあるけど、かまわずホットでいくぜ! そして耐えれなかったらアイスで日和るぜ!

2007年07月08日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

お茶の福袋

fukubukuro.jpg


友達のオススメ、ルピシアのお茶の福袋。次は私も絶対買いたい、年始まで待てねえー!と思ってたら夏の福袋が発売になったので、さっそく買いに行ってみました!
私はフレーバーティーが好きなので、フレーバードティーのセットにしようかと思ったのですが、スタンダードとフレーバードが両方入ってるバラエティというセットがあったので、それにしてみました。
以下中身ネタバレ。店員さんがセット内容は袋ごとに違うって言ってたからいいよね。



ルピシア 2007夏の福袋 3000円 バラエティー

*紅茶
ダージリン・ザ ファーストフラッシュ 700
クレイグモア 600
マハガストット・クオリティー 07-1 650
セレモニー 550
九曲紅梅 1200
リンゴ 450
モーリシャス島・バニラティー 500

*中国茶
白葉単叢 650

*緑茶
深蒸し煎茶「祭」 550
宇治新茶2007 1000
TOKIO 550
春ぽろぽろ(缶入り) 760

計12点、総額8160円分入ってました。




大変満足!
ただ、台湾のお茶がなかったのが残念だな~。期待してたのにな。
フレーバードティーはベーシックで夏らしくさわやかなのが多くて安心した反面、もうちょっと珍奇なのが入ってたら面白かったのにーと思いました~。(笑)
自分じゃ絶対買わないようなバナナとかチョコとか強制的に挑戦させられたかった! TOKIO大好きだしー。好きなのが入ってて嬉しいけどせっかくだから新たな世界を見てみたかったのです・・・というのは贅沢だな! うん!
友達はなかなか飲みきれないと言ってたけど、私の場合は緑茶が4袋もあるのでけっこう消費早そうな気がします。茶のみなので。

というわけで次も買うぜ! 絶対!

2007年07月07日 | いつもの日記 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

アンバサダーでお茶

tdl11.jpg

先日、誕生日にお友達がディズニーアンバサダーホテルのアフタヌーンティに誘ってくれました。



tdl14.jpg


tdl15.jpg


一番上の段にはかぼちゃの馬車のクッキーが飾ってあってとってもかわいい。
紅茶は数種類から選べてポット単位でおかわり自由。おかわりのたびにお茶の種類も変えられるのです。
幸せすぎて3時間近く居座ってしまいました。その間にとなりの席は3組チェンジした(笑) みんなパークから来てたりチェックイン前後の一服だったりするから長居はしないのね。


tdl17.jpg tdl16.jpg

シェフ・ミッキーでケーキを買って帰りました。見た目もかわいい!
お茶する前に見た時には、今月のスペシャルメニューの海賊船をかたどったケーキがあったのですが、帰りに寄るともう売り切れちゃってました・・・。



アンバサダーホテルに先立って、誕生日シールを貰うためにちょっとだけインパしてきました。
tdl09.jpg


tdl10.jpg

そうか、1日から7日まで七夕なんだ。


tdl12.jpg

エントランス付近はプリンセスタイム。
今にも降りそうな梅雨空で蒸し蒸ししてるのに、さわやかなこの笑顔。

tdl13.jpg

小さな子供とダンス。あー、子供の頃こんな幸せな経験してたら人生ちょっと変わってたかもしれないなあ・・・。

ところで、以前からアンバサダーホテルの前に咲いている花(1枚目の画像)の名前が知りたかったんだけど、フロントで聞いたら「アガパンサス」だと教えてもらえました。家の近所にも植えてるお宅が多いんだよね。私も植えたい。一鉢や二鉢あっても見栄えしないかなあ?

2007年07月06日 | TDR | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ