甚平ってちょっと・・・

ディズニーリゾートゆかたキャンペーン
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/summer2007/yukata/index.html

今年は和装で買い物するともれなく帯飾りがもらえるみたい。期間も長い!
でも、現実的に考えるとゆかたでパークって何もできないよね・・・。1日が激しくもったいない気がする。アトラクション入れねえー。スペースマウンテンにゆかたは絶対ムリ。周りに迷惑がかかるほどに。子供の頃、着物のすそをケツ下までまくりあげて階段を上がっていくおばあさんをよく見かけてたものですが。ロリータ風のミニスカゆかただとこういう時ベンリそうだね!
プレゼントもらえる条件が「買い物」ってところを見ても、やっぱりゆかたって年パス持ち向けのイベントなのかなー。年パスの奴らも少しは金落としていけよなってことなんでしょうな。その点私はプレゼントだけもらってミニーオーミニー見てまわれ右して帰ってくる悪い子。たまにポップコーンも買うよ。

2007年06月20日 | TDR | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

出だしから失礼

主人の実家にとある漫画家さんにいただいた絵がありました。
日本人ならどなたでも知っているキャラクターの絵。
とってもかわいいのですが飾るところがないとのことなので、ダメもとでユー、息子んちの壁は空いてるジャン?貸し出しちゃいなよ? と言ってみたらあっさりOKもらえました。いやっほい!! これで我が家にも普通の人に見せておおっ!と思ってもらえるお宝が!
きっと長男夫婦がオタク丸出しなことを鑑みた上で預けてくださったのだと思います(笑) そう、一家の中でこの絵の価値を一番理解しているのは私たち!それには自信ある。マジで。
どこに飾ろうかなあ、さっそくホームセンターに行って石膏ボード用のフックを買ってこなければっ。

maru.jpg

名前を書いちゃうと検索にひっかかってしまうといけないから・・・でもちっちゃい画像でも何のキャラかわかりますよねっ。パステルっぽいイラストでとってもかわいいんですよ~。

2007年06月19日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

感じるまんごー

回収紙をナプキンに、ようじ再使用も…中国紙報道
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070610i501.htm
せせせせせせっせえsえせsっせsえ・・・・いり用ナプキンも再利用・・・・・
100円均一ってこういうものを売ってるんでしょうね・・・
「日本に輸入されてるものはきっと大丈夫~」なんてお花畑に逃避するというテもありますが・・・



こんなリンクのあとにアレなんですが
wnori.jpg


このWのりっていうポテチうまかった。
のりはあまり好きじゃないんですけど、これは!
関東限定みたいなので、絶対全国で売ってほしいと思う・・・ていうか海苔味はもうこれ一本でいいじゃん!
 口に入れた瞬間青海苔よりも黒海苔の風味が強く感じられて、そのあと青海苔の風味が追ってきて、うま。

そして電車の中吊りで広告を見た時からネーミングに心ときめいていたアサヒの「感じるマンゴー」。
なにこの落ち着かないネーミング。
スーパーで96円だったんだけど(希望小売価格は150円みたい)そんな値段のわりにちゃんと果汁30%。トロリとした舌触りにナタデココのコリュコリュとした食感。しっかりマンゴーの風味でおいしかったです。

・・・中国産のマンゴーなんて聞いたことないから大丈夫だよね?w
加工用はタイ産とかが主流だよね。うん。
あれ、最終的には最初のリンクと最後の商品名に関連性が出たね!びっくりでしゅ!

2007年06月10日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

実家の電子レンジって

ナショナルの電気製品リコールのニュースを昨日テレビで見てて、あー、昔実家で、レンジから火が出て壊れたことあったなあーと思い出してたら、画面にチラっと写った「該当商品一覧」に見覚えのある機種が・・・・・・・・・
調べてみたら、なんとリストの中に、実家で使っていたものと同じのがありました。このページのNE-AT80。中にトースト入ってる写真のやつ、実家の前のレンジだー!
父がこだわって買った「オーブントースターレンジ」。トースターがついてるのがど~~~してもよかったらしく、新発売のを買ってたのを覚えてます。

でね、使い始めて数年経ったころ、昼飯にタコ焼きあっためてたら、バチィッってすっごい音がして庫内がビカッと光り、火と真っ黒な煙がもくもく出てきたんですよ・・・びっくりしました。
当然そのまま壊れて。当時仲が悪かった父に「たこ焼きなんかあっためるからだ!バカもんが!」とメチャクチャ怒られて(ええー)それ以来主に怒られたことがトラウマで、たこ焼きをレンジでチンするのには抵抗があったんですが、今回ついにたこ焼きの無実が証明されて胸のすく思いです。お祝いにたこ焼き買ってきてレンジでチンしようかな。もうこわくなんかないよ!
ナショナルの人が修理に来てくれて、小一時間ほどで直ったのですが(けっこうショッキングな壊れ方だったのに、すぐに直るのがすごいと思った・・・)、修理代いくらだろ・・・自分がたこ焼きで壊したんだから自腹で修理代払わなきゃ・・・と思ってる私に「お代はけっこうです。」って。えー、もうとっくに保証期間すぎてるのに?
その時のことはずっとヘンだなと思ってて、たまに思い出すこともあったのですが、こんな理由だったんですね~。
なんかマンガ読んでて昔に張られた伏線がピタっとはまった時みたいで気持ちがいい(笑)

ニュースに出てる「これまでレンジの発火の報告は9件」っていうのは私の家のレンジも含まれてるんだろうか? すげー気になる。

今はもう、そのレンジは使ってません。
2年くらい前まで現役だったんだけど、さすがに古くなって、私が実家を出てから買い換えたようです。

火事になったりしなくてよかった。
とりあえず、今夜父に電話して、あん時ずいぶん怒ってくれたけどたこ焼きのせいじゃなかったぞ!!と勝ち誇ろうと思います。

2007年06月07日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

アイドール申し込みました

7月16日の「I DOLL VOL.20」に申し込みました。

1次締め切りには間に合わなかったので、スペース取れてるかどうかはしばらくわかりません・・・
2次に突入した現在もまだ募集中のようなので、大丈夫かな?とは思うのですが。ががが。

とりあえず、ぷちぷり(定番1000円服)を10着以上持っていけたら・・・と思ってます。今出来てるのは本体8着のみ。ムー・・・。

今月ちょ~っと忙しいので、ぷちぷり以外のものを作れるかどうかあやしいのですが、隙をついてがんばりたいと思います。
参加を予定しておられる方、よろしくお願いいたします。

2007年06月03日 | おしらせ | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

私もテスト

私もテストしてみる。

ハーブライス、ミントとごはんとドールの缶詰をまじぇまじぇ? 犬用だよ。
ドールってそういえばロッテなんだってね。知らなかった~




最近普通の検索よりもブログサーチを利用する人が増えてるそうなので、旬のネタをアップしたら果たしてアクセス数はアップするのだろうか!?と試してみようと思い立ち、先日のボークスのセールの日記は帰宅後すぐに書いて夜の早めの時間にアップしたのです。

翌日カウンターを見てみると、確かにここ数日よりも数が増えとるようだ!(<いつもは見てないのでイマイチよくわからないらしい)
すごいぜ、ブログサーチ!

とささやかな実験結果に喜んだのもつかの間でした。
詳細を見てみると、ブログサーチ経由でお越しくださった方のほとんどがとあるドール名で検索しておられて・・・・・・・・・
そんなこと書いたっけ? あ、書いたわ、「あったら買おうと思ってたけどなかった」的なことたしかに書いてた。
そんだけで! ああ、なんかものすごくごめんなさい・・・

で、お1人だけ「ボークス セール」でお越しくださってる方がいて、無駄ではなかったんだわ~~!と思ってたらなんかだんなが「あ、昨日ボークスのセールで検索したらなおみんの日記が出てきたよ!」とか言って来たんです。嬉々として。お前かよ。がっかりです。がっかりもひとしおです。


というわけで、今日ももしその検索ワードで飛んでこられた方がいらっしゃいましたら、一応ディーラーとして22センチ用お洋服も作っておりますので、よろしければサイトの方もご覧になって行って下さい~。


今回は自分的に禁じ手の話をしてしまった・・・
でも、微妙にオチもついたし、ネタには良さそうなので思わず書いてしまいました(笑)ゴメンなさい。

2007年06月02日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ