雨の日TDL

昨日はプレゼントデーだったので雨の中ポップコーンバケツ持って行ってきました。
雨だけどさすが修学旅行シーズン。制服姿が多かった~~~。
5時からインパしてた学校もあったようだけど、何時間くらい楽しめるんだろう? まさか夜10時までじゃないよね・・・。たった数時間の自由時間かもしれないけどプレゼントもらえる日なら満足度はかなりあがるだろうな。

2007年05月31日 | TDR | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

ボークス秋葉原SR 閉店セール最終日

秋葉原ボークスのセール最終日に行ってきた!!
本日は7割引きでございました。

一応目当てはWTGの靴類と22センチ用スタンド、初日に山積みだったけど買わなかったサクラ大戦のピンキー、あとプチブライスとかがあれば・・・という感じだったのですが、よく考えたら昨日から最終オフだよ! きっともう何も残ってないよ! がっかりだよ!

結局目当てのものは何も残ってなくて、戦果はこれだけ。
sale001.jpg

ローゼンメイデンのぷちぱーティ1000円と靴の詰め合わせ200円。
となりで2体セットのロスエンが同じく1000円で投げ売りされていたのであまり安いと思わなかったのですが、ぷちぱ定価4000円すんのね!
ドレスを着た子もいたんだけど、ちょっと一周して戻ってきたらなくなってました。のでこちらのみ。
靴は・・・何足入ってるんだろ?あとで数えてみますね。
最近服に靴までつけて販売するのがマイブームなのでwこれらの靴をオマケにつけられるような服を考えてみます。

どんなものが残ってたのか気になる方もいらっしゃると思うのでw一応覚えてる限りレポートしてみます。

まず1/6ヘッド。
お店に入った時は3個1000円だったのですが、3時を回ったところで「ただいまからタイムセール!3時から4時までの間、カスタムヘッド5個1000円でーす!」
・・・・・、ご!!!ごこ!!!??? majide???????
でも私はすでに使ってないヘッドが売るほどあるのでスルー・・・なんかくやしい。カゴやまもりゲットしてる人が羨ましい。でもタッチの差で高い値段で買った人はかわいそうだな・・・3個1000円でたくさん買ってる人いっぱいいたのに。そんな人がまだ店内に残ってるかもしれないのに(笑)

かすたまのヘッドも3つ1000円。
ただ、残ってる種類はかなり限定的で、女の子3種+男の子2種くらいしか・・・。
ボディは普通に7割引き。
1500円くらいなんですが、AセットとCセットの男の子しかなかったです。

SDのウィッグ。
もうほとんど残ってないものの、あるものはすべて4個2000円で売ってました。ウェーブ系は全滅、ワンレンタイプやショートがほとんどでした。色はキャメル多し?
大量に残ってるボーイズショートは5個500円。いくら売れないと言ってもむちゃくちゃだよw

あと、先日の初日に「これ以上はムリ」というPOPで500円で投げ売られてたリンカーンのフィギュアが今日は2個500円に。初日から半分くらいにしかなってなかったなあ・・・
初日に買うかどうか迷ってた雨上がりスキーの友達におしらせメールw


そのくらいしか覚えてませんスミマセン(笑)
もうほとんど店内カラッポでお客さんもそう多くはなかったのですが、みんな細々と大量に買ってるから(主にヘッドw)レジがなかなか進みませんでした~。
小一時間で離脱して、舞浜に向かいました(笑)
雨の舞浜写真はまた明日!

2007年05月30日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ONE PIECEの話

ワンピース10周年特設ページ
http://www.j-onepiece.com/op10th/

ジャンプの記事を読んでポカーンとなったのですが、

 夏休み期間中
 ユニバーサルスタジオ・ジャパンにて
 「ONE PIECE プレミアショー」開催!
 人気アトラクション「ウォーターワールド」で、
 ルフィたちが大活躍するぞ!


ゆ、USJ・・・・・
そういえば、何年か前に九州のスペースワールドでワンピースのイベントやってたなあ・・・そこまで来ましたか・・・
USJにそこまでさせてしまうワンピースがすごいのか、USJがアレなのかわかりませんが、とりあえず>人気アトラクション「ウォーターワールド」で、って、夏休み期間中に人気アトラクションのプログラムが元ネタと何の関係もないマンガに変わるのはまずいのでは・・・ポリシー的に
日に何度かやるショーのうちの何回かがワンピネタになるのかな、もし全部ワンピになったらすごい、すごいよ。いろいろな意味で。




連載10年か~・・・そりゃ年とるはずだ!
ていうか10年で仲間全員集まったんだろうか? ブルックさんはどうなるのかな? 念願の音楽家で、新世界のことも知ってそうだし、彼もまた野望を持ってるようだけど、剣士だとゾロとかぶってるからなあ・・・ブルックさんはかなり好きなんですが。

最近のワンピースですが、以前書いた予想が見事に当たってましたwワーイ(誰でもわかる?)
密かに楽しみに注目してるのが、ロビンが仲間を名前で呼ぶことだったりします。
ウォーターセブン編終了まではルフィのことしか呼んでなかったのですが、先々週くらいにフランキーのことを名前で呼んでいておお!となりました。フランキー×ロビン派なので(笑)
で、今週、これまで「長鼻くん&船医さん」だったウソップとチョッパーを名前で呼んでて。この調子で今シリーズ中に全員名前で呼んでほしいなあ。
ちなみにフランキーは今のとこロビンのことを「ニコ・ロビン」、これは名前で呼んでるうちには入らないよなあ。ルフィのこともまだ「麦わら」呼ばわりです。でも今週はウソップとチョッパーを「弟分」と呼んでたし彼のセリフにも徐々に仲間らしさが漂ってきてて嬉しくなります。
なんたってフランキー大好きだからね私!

2007年05月28日 | ヲタ話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

オビツ21

昨日の日記に書くの忘れてたけど、ちゃんとオビツ21を買ってしました。
前に買ったやつはきっとワームホールに吸い込まれてγ宇宙域を漂っているに違いない。

ぷちぷりを着せてみたら胴体のサイズはそんなに違和感ないのですがやはりスカート丈がかなりモッサリしますね~・・・。ボリュームも体のバランスに合ってない気がする。でも、まあ、着せられないほどではない、と思う。

アイドールはまだ申し込んでません。
どうしようかなあ。もう月曜に出さなきゃ一次締め切りには間に合わないくらい押してきてるのね。
6月は私事で少々忙しくなるので、予定としては5月中のガンバリ貯金で出展する計画だったのですが、うん、ぜんぜんガンバリが貯まってないから。困ったね、参ったね。

ところでそろそろ来るころじゃない? >いおりん

2007年05月26日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ひさびさにアキバ

秋葉原に行ってきました。

おでかけついでに寄るくらいなら時々あるのですが、1日ドップリというのは超久々。しかもディープなオタ友と一緒ということで、見たいものを見たいだけ、死ぬほど楽しんで来ました。
そう、これだよこれ。こういう濃いやつを補給したかったんだよ! 最近オタク分薄まりすぎなんだよ!

この日一番のハイライトはやっぱりメイドカフェ。@ほぉ~む茶房に行ってきました。楽しかった!
ぼったくられるのを覚悟して行ったのですが、頼んだ900円のビッグサイズパフェはまあまあ納得のボリュームで一安心(笑)
しかも女中の雨ちゃんに「おいしくなる魔法」をかけてもらえたし、満足度高かったです。
「おいしくなぁ~れ・・・うるるーーーんっ☆」キュピキュピーン!
ああ、なんてかわいいんでしょう! 雨の日に、雨ちゃんに奉仕してもらったっていうのもなかなか味わい深い・・・

いや、本気で言ってますよ! 棒読みじゃないです!
ごっこ遊びなんだからノって楽しまないと損だもの~。ツッコミ入れたらイメージプレイ台無しだもんな!


あと、ずっと買おう買おうと思ってた超昂天使エスカレイヤー買いましたよ。
最近出た廉価版を新品で買おうと思ってたんだけど、紙風船で古いやつの中古しかなくて、他を回るのもめんどいのでソレにしました。
エロゲの中古ってちょっと抵抗あるんだよな。ほんのかすかな抵抗なんですが。



紙風船の前にあった「シャイニング・ウインド」の立て看板のキャッチコピーに笑った!
感じて・・・ボクのエクスカリバー
http://www.akibablog.net/archives/2007/05/excalibur_070525.html
そういうゲームじゃないだろ!w
・・・と思ったらほんとにそんなセリフがあるんですか・・・やるね!(スポックの声で)

2007年05月25日 | ヲタ話 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

とりなび

不用品処分のシーズンがやってまいりました。
クリアしたゲームや着ない服など傍らに積み上げて、さて出品するぞとヤフオクを見てみたら。


なに?
なにこの取引ナビって!?
えっ、近日中にメールアドレスによる取り引きが廃止になるの!?

ちょっと・・・見ない間に・・・ずいぶんとまた飛躍した話になってますね・・・・・


まさかこんな大改定が問答無用で導入されるとは。
私はてっきりメールかナビかを選んで取引できるようになるとか、せいぜい補助的な役割程度に想像してたので、住所や口座番号のやりとりまでYahoo!のオークションページ内で行うなんてちょっと違和感あります。
絶対来る。情報漏えい。
ていうかあれ? SSLじゃないの? 近日SSL化予定って・・・? エエー?


まあ、大前提のセキュリティがしっかりしてくれて、
「ナビ」+「かんたん決済」+「互いの善意」がかみあえば、たしかに便利ツールに化ける可能性もなくはないですけど・・・・・その可能性はtotoBIG1等よりも低くないかなあ? だって町で普通に買い物してても、独り言言ったり無意味にわめいたりしてる人に出くわすもの。ネットならなおのこと・・・


当面は従来のメルアドとナビが併用できるようなので、ナビは使わずにメール取り引きにしようと思っておりますが・・・
この先考えちゃうなー。かといっていい移住先はないし。
殿様商売ってこういうことを言うんだな。いや、将軍様商売か。




高校生が手作り原子炉を作成! 核融合成功に近所はドン引き!
http://news.livedoor.com/article/detail/3170003/
今日ウケたニュース。
ドン引きとかそういう問題じゃない(笑)

2007年05月23日 | いつもの日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

ぷちドール服!?

ぷちモードコレクション ドールサイズファッション 着まわし30days
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/74184/


ちょっ!! これは!!
こんなの出るんだ、知らなんだ~。
リーメントすげえ・・・・・・

といいますか、ますます私のような泡沫ディーラーの存在価値が無くなっ・・・・・・

2007年05月22日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ワームホール出現

もこちゃんのボディはオビツ23。オビツ21は・・・・・
あ、あれ? 21は?
これは23、もこちゃんと同じ。これも・・・同じ?23? ええ?21はドコ行ったの???


そんな感じでまーた部屋の中でモノを紛失してしまいました・・・・・
自分が自堕落だから自業自得なんですが、うわーん!縫い物する気になった瞬間に限ってーーー!(お前の労働意欲は刹那的にしか湧かんのか)

しかし不思議だ・・・先日サイズチェックしたばかりなんだけどなあ。一体どこに消えるんだろう? この部屋には亜空間特異点でもあるんだろうか。
新しく買いなおすしかない・・・のかなあ・・・。こんな感じですごい勢いで素体ばかり増えていくんですよね、いつも。手首足首がなくなったから買い換えなきゃーとか、なくなったと思って買いなおしたら出てきたーとか。ダメな奴の見本みたいな。


ためしてガッテンでコツをやってたので、最近たこやきをよく作ります。昔、母さんが土曜日のお昼によく作ってくれてたなあ~となつかしみつつ。
テレビでやってたのですが、ポン酢をかけてもなかなかうまい。おいしいけどわりとすぐ飽きるので、たくさんはいらないけどね。


takoyaki.jpg

こんな感じでとりわけて、ネギとかつおぶしで小鉢風にしていただきました。ミツカンの普通のポン酢だとちと酢がきつすぎるので、だしで少しのばした方がたこ焼きには合うと思います。
写真用に小奇麗に取り分けて、あとの残りはオタフクソースをなみなみかけてがっつきました。やっぱりソースサイコー!

2007年05月22日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

おやおやの日

5月6月は悩みが尽きぬ。

母の日と来て、次は父の日。プレゼント考えるのめんどくせえええええーー。


先日主人と、お義母さんに母の日&お誕生日のあいさつをしに行くことにしました。
明日行きますよ~と電話をしたら

「アラ、来るの? 私たち旅行でいないのよ!」

・・・お義姉さん夫婦&初孫といっしょに家族旅行に出かけておられました・・・・・ぷ、ぷれぜんとかな・・・わたしのぷれぜんとは日傘なんだよね・・・・・・すけーるちがうね・・・・・・ショボン

もちろんそんなこと全然知らされてなかったダンナ。完全にハブ。ちょっとかわいそうになってしまいました・・・(笑)


仕方なく、無人の実家に行ってモノだけ置いていくことに。
お義姉さん夫婦と団欒で召し上がれるように、と、せめてもの気を利かせたつもりでケーキなども持って行ったのですが、

冷蔵庫に入れようとしたら

cake3.jpg


なんか先客いる---------!!!

すっごいでっかいデコレーションケーキが鎮座ましましておられまするですよ・・・?
しかも流しにはなんかクリームのついたボウルとかあるし。
てッ!!手作りッッッ!!! こいつ手作りケーキでいやがるッ!!

なんということでしょう・・・気を利かせたつもりが、義妹さんの真心のこもった手作りケーキとかぶってしまった・・・。最悪だよ!大失敗だよ!!
お姉さんと妹さんの「私旅行につれてくから」「じゃあ私はその間にケーキ作るね」的な連携があったのではないか・・・というコワイところまで想像が及んでしまった・・・ヒー
おまけに、妹さんは内緒で作ったっぽいのに、だんながお義母さんに電話して「なんか冷蔵庫に妹が作ったっぽい手作りケーキがあるんだけど」とか言ってバラしてるし! ああんもう! どんだけナイスアシストだよ!


・・・そんな感じで裏目に出まくりの母の日でした。ズコー
ほほえましい失敗談ですねウフフアハハ


次は父の日か・・・母の日に輪をかけて、父の日って何あげていいかわかんないですよねー。
服? 靴? サングラス? 財布? 男性向きでさしあげて見栄えのするものはどれも万単位だし、小物となると好みがはっきりわかれるし! 年配の男性って気軽にいろいろ試したり身につけるものを変えたりしないから、何を選んだらいいか見当もつかない。
難しすぎる、しかし手を抜けない、そんな悩み多き季節であります・・・

「じゃあブートキャンプあげれば?」という昨日の日記に絡めたナイスコメントが入りそうな予感がしたので先手を打って封じてみますね。

2007年05月21日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

足裏のはなし

先日FMを聞いていたら、DJみたいな人がカッコイイしゃべりで「ビリーのブートキャンプ!アンテナの敏感な人は興味持ってるYO-NE?」みたいなことを言ってたんですが、ここに来てずいぶん流行ってますねビリー。私のビリーとの遭遇は去年の10月だったかなあー。
実家にひと月ほど帰省してた時に夜中ダラダラBSを見ていて、一目見てすっかり気にいってしまったのでした。
やっぱアレだよね、あのノリ、あの胡散臭さ。あれは私たちが漠然と抱いている「アメリカのイメージ」そのもの!(笑) だからこんなに可笑しいんだよな~。

もう一度見たくて毎晩チャンネルを変えて探したのですが、当時はめったにそのCMをやってなくて(やっぱり話題性のある人気商品だと放送回数が増えるのかな)なかなか遭遇することができませんでした。


遭遇することができない通販CMといえば、足の皮がベロベロにはげるやつ! これは1度しか見てない。
なんかの液体に足をつけて、数日したら、足の裏の硬い皮がベロッベロにはげてきて(かなりグロ映像でしたが)一皮むけるのです。
このCMは足底の広範囲のマメに悩む私のハートをわしづかみ!だったのですが、まあ見るからに胡散臭い品だけあってそれ以降CMを見かけることはありませんでした。本当にああなるならやってみたいもんだけど・・・。


で、こんな↑ものにすがりたくなるほど、私の足裏の底マメに対する悩みは深刻なのでありまして。

先日LOFTでこんなものを見つけて、ついつい買ってしまいました。

sokomame.jpg


角質とり SCRATCH、2980円也~
あまり衝動買いや無駄遣いをするタイプではないのですが・・・わらにもすがる思いでつい買ってしまった。
それほどまでに悩みのタネなのです。

売り場で流れてたデモでは、細いパイプで患部をこするだけで、消しゴムの削りカスみたいなのがボロボロボロボロ~~~っと出てきてて、ウヘァ~~~~~っとなりましたよ。
・・・もちろんそんなデモを信じるわけではないですが、まあ多少でも取れるなら買ってみようかな・・・と、それほどまでに深刻な(略)

このスクラッチという商品、最近通販番組で紹介されているのを見かけました。通販価格は「ケア用ローションがついて4980円」くらいだったと思います。高。ローション2000円かよ。欲しい人はLOFTとかハンズで買うといいと思うよ。

で、結果。
思ったよりは取れた。
けど、デモみたいにカスがぶわ~~~っと出るのは、手でこすっても取れるような薄い角質だけでした。ほッそいパイプでこするので効率が悪いし。
広範囲に硬くなった部分はヤスリかナイフで行っちゃった方が断然早いですな。指のマメや足の側部とかにはいいかもしれないけど。

やっぱり、ダメだろうなと思いながら買ったものはダメだなあ・・・



・・・ちっ、違っ!
わかってて騙されてあげたんだからッ!!
後悔なんかしてないんだからねっ!!

2007年05月20日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

もっと外に外に

来月開催される、某ホテルのランチイベントに行きたい。
けど平日のみ。連れがいない・・・。泣ける。
スイーツメインで軽食もあるバイキングなんですが、けっこうおいしいらしい。むーん、行ってみたい・・・。よし、だんな会社休んでよし。来月貴様は腹痛だ!(ウソ)

こちらに引っ越してきてから2年。周囲には田舎にはないきらびやか催しが目白押しなのに、一度もそういうのに行ってないので、なんだかとてももったいない気がしています。

もう少し、外に出なくては。

広島に帰省する時に親戚や友人に買って帰るお土産もいつもいつも同じもので。
それも近所の人気ケーキ店のお菓子や(最近「TVチャンピオン優勝店」という冠に大した権威はないということを知りました。すごい事だと思っていた田舎者)落花生とか、芸も色気もないものばかり。
これではイカン。もっとステキなものを用意しなけりゃね。貰う側も飽きるってもんだよね。
親戚の家は落花生大好物らしいんでつい八街の落花生にしちゃうんだけど、そこの家族は国産の価値を知らなくて中国産と同じくらいの値段だと思われてるんだ。これって悲劇だよね。

今年の目標は「もっと外に出る」だったのですが(去年の「便秘を治す」は全然だめでした)今のところまったくぜんぜんさっぱり実行できてません。今年1人で出かけたの、一番遠くが浜松町で、その次が舞浜だもんなあ・・・。情けない限りよ。




いやはや・・・最近は物騒なニュースばかりで・・・
特にペッパーランチの事件はすごいですね、日本であんなことが起こるなんて考えられない。飲食店で客をレ●プ・・・ここはヨハネスブルクですか? 不二家や生首よりヤバい気がするけどあまりテレビじゃやらないですね。不思議。

2007年05月17日 | いつもの日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

てつのくじら

帰省した折に、海上自衛隊呉史料館・通称てつのくじら館に行ってきました。
tetunokujira_001.jpg



さすが休日ということもあり、朝オープン前から入場待ちの長蛇の列ができてました。後にこの日は初日以来の大入りとなったと聞いて納得。

そもそも潜水艦と掃海に関する展示がメインの施設なのですが、建物を覆い隠すように鎮座している実物の潜水艦の方に人が集中し、館内の掃海に関するパネル展示コーナーはガラガラでした。

私たちも掃海のコーナーは次回ゆっくり見ることにして適当に流し、人が少ないうちに潜水艦だけ見てきました。

tetunokujira_002.jpg


中では写真撮影できないというフレコミだったのですが(機密関係じゃなくて混雑対策らしい)ぜんぜんOK。潜水艦本来の入り口であるハッチのようなところに上がるハシゴにつかまって記念写真撮れるほど自由でした。
そもそも、入り口でヘルメットすら配ってないし。一応、艦内を見学する時は安全のためヘルメットを着用することになってるはずなんですが・・・。
たまに艦内案内のおじちゃんが艦内のあかりを「夜間照明」に切り替えるのですが、それもまた何の説明もなく唐突で。なんとものどかで開放的な雰囲気が漂ってました。


しかし艦内はまったく開放的じゃない。
せまい。当たり前だけど。

tetunokujira_003.jpg


こんなので寝るとか無理だから。

私、ちょっぴり閉所恐怖症のケがあるんですよね。出口の見えないせまい場所が非常に怖い。あと、這ってくぐらないといけないようなちっこい出入り口とか。茶室もだめだと思う。
ですから、この展示のなかを見学してまわるのもちょっと圧迫感があってイヤだったし、これが海の底に何週間も何ヶ月も潜るなんて、想像するだけでぞっとします・・・・・。

こんなの平気な人って絶対どっか壊れてるよ!普通の社会に適合できないよ!と思うのですが、想像に反して潜水艦乗りはみんなとってもいい人ばっかだとか。共同生活なので、和を乱しそうな人は潜水艦乗りにはなれないんだそうな。


売店のラインナップは、かなりガッカリでした。
なんかやたらと衣類が多くて。Tシャツとかキャップとか多すぎ。それよりも自衛隊まんじゅうとか売れよ!
売店自体とてもせまいスペースで、もっと大きくすればいいのに~と思いました。昔呉の商店街になぜか期間限定で自衛隊オリジナルグッズを売る自衛隊直営店があったのですが、せっかくだからそこで売ってたようなモノも取り扱えばいいのに。

「それいけ!女性自衛官」を実物展示つきで大展開してたのはちょっとニガワライしてしまいました。

tetunokujira_004.jpg


私イチオシのお土産品はこれ。となりのショッピングセンターでみつけました。細工の入った豆乳かんです。
大きさのわりにちょっぴし高いようにも思えるんだけど、アイディアと出来のよさに感動~。あきしお、青いかんてんをまとってちゃんと海の底にいるみたいに見えるし。
だんな実家や友達に配る用に8つも買って帰ったよ。



自衛官お手柄、住居侵入男取り押さえ
このニュースを見て思い出したんだけど、陸自のレンジャーって掛け声が「レンジャー!」なんだよね。
号令も、返事も、掛け声も全部「レンジャー!」。
「貴様、たるんどる!」「レンジャー!!」とか、「しっかりせんか!」「レンジャー!」とか、「ぜんたーい、前へ進め!」「レンッ・ジャーッ!レンッ・ジャーッ!レンッ・ジャーッ!」とか、テレビでやってたんだけど、その話をしても主人は信じてくれません。だれか本当だって言ってやって(>_<)

2007年05月14日 | いつもの日記 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

ボビーショー

ご無沙汰しております。
ほぼ一ヶ月ぶりの日記です。

お友達に誘われて、日本ボビーショーへ行ってきました。
・・・正しくはホビーショーなのですが、友人のお母様のメール打ち間違いの「ボビーショー」が激しく黒人のアンチャンに囲まれそうな空気をかもし出していたので僕らの合言葉はボビーショーさ。
だんなにボビーショーに行ってくるよ、と行ったら、しばらくけげんな顔をした後おもむろに「飛行機ブンブン」をはじめました。いやそれボビーじゃなくてビリーだから。ビリーいるのは多分「ダイエット&ビューティーフェア」とかだから。

そんなわけでいるはずもないボビーに会いにビッグサイトに行ってきたのですが、
・・・ボビーいたーーーーー!!! ほんとにいたよボビー。

ボブロス画法の紹介ブース・・・

ね?簡単でしょ? っていうアレです。簡単じゃねえよ!!
最近DVDが出て話題ですよね、あー昔テレビで見た!って感じで。ボブってもう死んじゃったんだよね。NHKのニュースで訃報を見たときショックでした。


まあボブはさておいて、ホビーショーです。
まずは人形者として会場の真ん中あたりにあるオビツブースを見て、そこから適当に回りはじめました。
画材コーナーをフラフラ。布を見てフラフラ。和モノブースをフラフラ。
オタクですから、興味の対象があちこちに散在して、本当に「そぞろ歩く」感じです。
オタクですから、スクラップブッキングとかする気もないのにリング製本用の6穴パンチとかミューズ紙の切れ端無料配布とかに興味深々です。

買ったものはこれ。
naniiro.jpg

紙に穴あけるやつ。
ポーションに入ってるパッケージがかわいいいいい!!
これがゴロゴロ並んでるんだからもう萌えですよ!買わずにはいられない!
犬の顔の方が、主人の元飼い犬によく似ていて、しかも柄の名前も犬と同じ「ラッキー」。即買いました。お人形服のパッケージに使うぞ。
他にもチョコチョコ買い物したけど、ほとんどホビーショーと関係ないようなものばかりでした。扇子とか。
でも発売前のものとか、全柄そろったブランド布とかを見れて楽しかったなー。展示だけだったけど、SD服に良さそうなバラと小鳥柄のアイロン接着レース(?)がよかった!もっと小柄なら1/6に使えるのにー! でも見かけたら絶対買う!

ホビーショーにはいろいろな出版社も出店していて、ありとあらゆる手芸の本がそろってます。
一緒に行ったきもの愛好家の友達に以前から勧めたいと思ってた本があったのですが、本屋ではめったに見かけないちょっとマイナーなその本もバッチリ売られていて、無事実物を前に勧めることができました。狙い通り即買いしてました(笑) 人に勧めておきながら私はまだ買ってないのですが、いずれ絶対買うというか、着物知識があればぜひ欲しいと思ってる本なんです。本業刺繍作家さんのご本で、かわいらしい刺繍をほどこした手作りの半襟とか帯とかのこものがたくさん載っててすごくきれいなのですよ。着物のことをよく知らないのにそういう本だけ買うのは、着物に詳しい人にちょっと失礼な気がして躊躇してるのですが・・・

一通り見て回って、飲食店をハシゴして蛍の光が流れるまでバカ話をしまくって帰ってきました。楽しかった!

待ち合わせが国際展示場駅で、私は新木場まで京葉線だったので、朝ディズニーランドに寄ってミニーオーミニーを見てから待ち合わせ場所に向かったのが本日の密かな幸せポイントでしたw

2007年05月13日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ