もこあたま

もこちゃんの頭はでっかい。
もうなんかボークスミニとか比較にならないほどでかい。
ヘッドドレスの共用はなかなか難しいです。ミニだと顔がすっぽりフリルで包まれてるみたいになってくどいのに、もこちゃんだと頭頂にちょろっとふりふりが乗っかってるようになったり。・・・ちとおおげさだけどバランス的にそんな感じ。

moko004.jpg

でも無謀にもボンネ作ってみました。
遅遅として進まない・・・一日1パーツしかできないのか!



選挙カー、せめて悲鳴のように叫ぶのはやーめてー。

今まで一度も選挙を棄権したことがないのですが、うーん・・・今住んでるところでは所詮私はよそ者。町の問題点や議員さんのこれまでの功績なんてわかんない。これからいつまでこの町に住むかもわかんないからあまり真剣に調べる気にもなれない。あー、どうしたもんでしょうか・・・駅前のパチンコ屋を一層してきれいな街作りをします!って人がいたら文句なく入れるんだけどな(笑)

名前連呼じゃない選挙カーが通ったらその中から選ぼうかなーといい加減なことを考えて、昼間窓を開け放って選挙カーの声に耳を傾けてる毎日なのですが、今のところ一台もいないです。それどころか日を追うにつれ名前を叫ぶ声はなかば悲鳴のような感じに・・・
「●●小学校卒! ○○○○、○○○○をどうか!●●小学校でございます!」
ってもう趣旨がわからん。その●●小学校ってこの近所にあるのか?
同窓だからこいつに入れるか~っていうような安易な発想ができる人はそもそも投票に行かない層なんじゃないでしょうか。私も選挙に行くために誰に入れるか悩んでる1人ですけど・・・ま、たしかに、広島出身ってわめいてる選挙カーいたら興味持っちゃうかもしれません(笑)そんなのいたら100%プロ市民上がりだけどな。

2007年04月18日 | いつもの日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

今日ももこちゃん

ドールショウに出る皆様の修羅場がそろそろ始まるころ・・・のはず。
それにあわせて自分もちょっと擬似修羅場モードになって縫い縫いしてみようかなと画策中です。え、冷やかしはお断り?(笑)

moko003.jpg

紫色のぷちぷり、ちょっと豪華バージョン。ここまでできた。
あたまかざりはどうしようかなー。首から下明らかに夏服なのに頭ボンネだと暑苦しい? やっぱりカチュ的な何かがいいのかな。

これはイベント用じゃなくてオークションに出そうかな、と考え中です。イベント前に、宣伝もかねて(笑) でも、ノーマルバージョンの販売価格1000円に達さなかったら凹むなあ・・・イベントで1000円で出してるものを、1000円スタートにはできない私。


ところで・・・・・
前に作ったかすたま服、10着ほど量産中だったのをすっかり忘れていた・・・・・・もう一歩のところで止まってるんだけどな。これは秋のドールショウかなー。




最近早起きが続いてます。明日で10日連続、近年最長記録? 土日も平日と変わらず早起きしてるのって私的にはなかなかないことなのです~。
しかし!長年の悪癖が体にたまってて、そう簡単には朝型になじまない~・・・。もう夕方になると眠くて眠くて。夕食を作らなきゃいけない時間にはもう眠さからどうき、息切れ、吐き気まで催してくるほどです。
これを書いてる今ももう半分夢の中。何かいてるのかわからない状態・・・推敲もできない・・・・・・うはっ・・・
自堕落な生活を脱するには相応の体力も必要なのですね。精進します。

2007年04月17日 | お人形話 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

ぷちぷりもこちゃん

久しぶりに自分のサイトのトップページを開いてみたんです。
そしたらなんか画像がクリスマス画像で。
ドルパ終わりました、とか書いてあるんです。
ふー、びっくりした!

いやね、日記はちょこちょこ書いてるから、あまりそんなに放置した気がしてなかったんですよ・・・。だから素で驚いてしまいました。1月はいぬ、2月はにげる、3がつはさる、なんて言いますし、12月からあっという間だった気がする。

あんまり恥ずかしいので、そろそろ真面目に7月にむけて気合入れなおしたいです。
とりあえずぷちぷり完成させて、もこちゃんに着せてトップを更新するのが最初の目標です。ちいせえ目標だな。



moko001.jpg

いちご柄。同じ柄で何着か作ったけど、この布はカットクロスだったのでこれでおしまいです。黒の文字ラインのおかげでかわいいのに引き締まって見えるんだよね。
というかオビツボディ自立するのがすごいなあ・・・すっごい安定してるし。

moko002.jpg

ありゃ、髪ボサボサでした。
でもかわいい。
もこちゃん、髪の短い子も欲しいニャー。




先日アフターに惨敗したと思ったら、もう次の限定の季節なのですねー。
ドルパの限定にまたもや幼SDが来てチャンス再来か!と思ったのですが、お顔があまり好みではない・・・。もう幼ならなんでもいいよ買わせて!という気分になってたのですが。
いざ買う気でこれまでの幼を見てみると、過去の子たちに欲しい子がけっこういて・・・熱心なSDスキーではないけれど、そんなヌルい自分にもちゃんと好みがあるんだなあと思いました。

2007年04月16日 | お人形話 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

フリフリ

findstitch_01.jpg

プレゼントデーだったのでディズニーランドに行ってきました。
ただいまのイベントは「リロ&スティッチのフリフリ大騒動」。

findstitch_02.jpg

プレート部分アップ。この上のワールドバザールの屋根部分?にもおっきくミッキー&スティッチのペイントがあってかわいかったです。

findstitch_03.jpg


中途半端な時間だったのでスペシャルパレードはまたの機会に見ることに。適当にその辺をブラブラしてミニー・オー!ミニーだけチラ見。
近日リニューアルするらしいカリブの海賊に入りたかったけどスタンバイ30分だったのでこれもまたの機会~。

findstitch_04.jpg

時々アニメ見てるものの実はあまりリロ&スティッチ好きじゃないんですが(^^;)このポップコーンバケツはかわいかった。においのきついカレー専用に買おうかなあ。

findstitch_05.jpg

イベント以外のおみやげだとこのワッフルがかわいかったです。前からあったっけ?
あと24周年のグッズのイラストがかな~り好みだったので、何かひとつグッズ買おうかなと思ってます。プチタオルなら使うかな?

2007年04月15日 | TDR | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

50円ベーグル、50円ソフトクリーム

前から気になっていたコストコのベーグルを朝食用に買ってみました。

cos002.jpg

12個で628円、
だけど”消費”期限が翌日・・・・・
まあ以前クロワッサンを買った時、そこら辺に放置してても1週間くらい余裕でもったので、あまり神経質にならなくてもいいと思うのですが。さすがメリケン系食品、カビひとつ生えやしないぜ!
・・・と言っても最近あったかいし湿気だらけの毎日なので一応ラップして冷凍庫へ・・・。冷凍庫の小部屋いっぱいになった(>_<)

これで朝ごはんはしばらくベーグルサンドです。
たまご×ベーコンというベーグルの趣旨を全く無視したこのトッピング。うーむ、今度スモークサーモンでも買って来よう・・・。

cos003.jpg


ちなみに以前買ったクロワッサンは結局1週間経っても食べ切れず、最後はちぎって卵液に突っ込んでパンプディングになってしまいました。ベーグルでパンプディングは・・・・・・・むりむりむり



そしてまたまた、またまたまたまたIKEA。
コーンスープがレトルトのわりにけっこうおいしい。とってもあまーい。普通のコーンスープの味に加えて、更に甘みが追ってくるような感じなのです。味って説明し辛い・・・。重くないふわっとしたとろみもイイ。コーンスターチでも入ってるのかな?
120円で「おかわり自由」!です。
100円ドッグとコーンスープでおなかいっぱいになるかも~。

ikea001.jpg ikea002.jpg


そして新メニューのソフトクリームはなんと50円。
味は普通のソフトクリーム。最近よくある濃厚タイプや、氷のツブを感じるようなシャリシャリタイプじゃなく、ごく普通の。
量も小ぶりでちょうどいい。

リーズナブルなファストフードってことでなんとなくコストコと比較してしまうのですが、コストコで50円で買えるって言ったら、自販機のミネラルウォーターのペットボトルだよなー。
・・・と思ったら

cos001.jpg


30円になってました!
コストコのプライベートブランドのミネラルウォーターのようです。

2007年04月14日 | いつもの日記 | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

めずらしく縫い物

SNKプレイモアって狂ってるよね!(←あいさつ)



さて、春になったので心機一転、縫い物を始めています。
IMG_9021.jpg

一応アイドールに申し込もうと思っているのでその準備・・・

時期はちょうど7月。夏目前。
この時期のイベントと言えばぷちぷり!と言えるようになるといいな・・・と思いつつ、おなじみのパターンを作っております。リハビリもかねて・・・。
もしアイドールに出ることになったら1000円服まつり再来!でありますよ~。

手持ちの布から作ってるので、そろそろ布柄がマンネリ化してきてるのが悩みのタネ・・・。いつもプリント布ばかりなので、今回は黒とか真っ白とかも作ってみようかなと思ってます。

2007年04月07日 | お人形話 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

伝説の・・・

先日とあるサイトに質問を書き込んだのですが、今その回答が複数のオタク系ブログで記事になっているのを見てびびりました。(笑)
レスいただけてることをブログで知った次第。あわててお礼のレスをしに行きました。
超有名だけどその存在が謎だった投稿人のお方にお名前の呼び方を伺ったところ、ご当人がお答えくださり、長年の呼び方論争に決着がついた、という流れなのですが・・・伝説の方からレスいただけることだけでもナオミカンゲキ~。
いや~、だめもとで書き込んでみるもんだな~。

2007年04月04日 | いつもの日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

今週のジャンプ読んで

ピンと来た。ピーンと来たよ!
今週のワンピース読んでピンと来た!
あれでしょ、ゾンビの正体は奪った影なんだ!
ゲッコー・モリアが人から奪った影を死体の中に入れると、影の持ち主の人格で動き出すんじゃない?? ホグバックは死体のつぎはぎをしてより強い器を作ってると。
あの助っ人の中に入ってるのはブルックさんの影なんじゃないかと思います。はい。
そしてサンジあたりの影の入ったゾンビが出てきたりして・・・? これはないか?
ジャンプ感想サイトなんかだとサンジを叩く人が多いけど、彼は最初から諜報員的な役割だからあれでいいんじゃないかなあ。なんか戦闘員だと思ってる人多くない?

予想が当たってるといいなー。

2007年04月02日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ