写真ってプリントする派?

写真、撮るの好きだったのですが、最近はデジカメに毒されて、めっきりプリントしなくなりました。ずっとデータでためたまま、楽しく見返すこともないのでは、普段なにかあってもどこかに行っても、記念に写真を撮ろうと思うことが少なくなってしまいました。
お店にメディア持ってってプリントしてもらうのめんどいもんねえ。オンラインで注文するほどのことでもないしー。

と思ってたら、こんなサイトを見つけましたのですよ。
Priea(プリア)
1回30枚、月2回まで、無料で写真をプリントして無料で届けてくれるサイトです。

無料なだけあって写真の中に企業の広告が印刷されてしまうのですが、タダだし面白半分でプリントするにはいいかもしれない。

ためしに利用してみたんですが、わずか3日で届いてびっくり。
こんなの来ました。
priea.jpg

写真の半分が広告になるものと、小さくロゴが入るものと半々で、どの写真を半分または全面にするか選べます。(ちょっと面倒なのですが)
広告の企業も選べるのですが、適当にいろんな写真を注文すると、思わぬ写真に思わぬ広告が入ってえもいわれぬ面白さをかもし出すことがありますよ(笑) ニコ動の字幕の面白さみたいなものでしょうか。

ひと月に60枚もプリントさせてもらえるわけですから、使い方によってはイベント用の印刷物にも利用できそうだなと思います。チラシに写真つけたりね。タダだからもらった方も捨てるのに気兼ねがないだろうし、広告媒体としての本分も果たせるわけで!

2007年02月28日 | いつもの日記 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

テンションひくめ

最近の自分の日記を読み返して、あまりに人形の話をしていないので自分にすっかり失望しました。
来月はもっとドール服の話題を書き込めるように努力します。来月かよ。

話は変わって(変えるな)Wiiでだんなが作ったMiiを晒してみるよ。
mii.jpg

だんなが似すぎだと思います。

ところで、最近おいでよどうぶつの森をまた再開してるんですが、だれかうちに来てたぬきのところで買い物してってくれないかなあ。お店がスーパーどまりなんだよね・・・。通信しないとデパートにならないなんてゲー友のいない人間には泣ける話です。

2007年02月23日 | いつもの日記 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

夢のカフェ経営

大和ミュージアムにカフェテリアができます。

事業者を公募してるんですが、これやりてえええええーーー!!
以前日記に書いた私のアイディアはダメかな?ねえダメかなあ??


yamato00.jpg

そういえば設置後の写真一枚も貼ってなかった、ていうか撮ってなかった。携帯画像から。

2007年02月19日 | いつもの日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

神 の 領 域 へ ・ ・ ・

同人フィギュアの交換パーツが届きました。
不良品ということで、交換対応していただいたのです。

で、組み立てててふと思ったのですが、これって一応6分の1スケールだよね。てことは・・・・・・


以下 せくしぃフィギュア画像があるので、えっちっぽいのがお嫌いな方は見ないでね。

2007年02月16日 | お人形話 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

生肉、それは親の愛。

生肉には子を想う親の愛が詰まっています。

独身時代、結婚した友達が「だんなの実家に行くと、車で何時間もかかる距離なのにお土産に生肉を持たされる」という笑い話を聞かせてくれてて、毎回彼女の帰省のたびに生肉報告がくるのを楽しみにしていました。生肉対策に車内にクーラーボックスまで備えた彼女の苦労を思うと笑いがこみ上げてきてさあー(笑)

・・・と笑っていられたのも新婚の間まででした。
結婚して1年くらい経った頃から、うちもだんなの実家に行くと必ず持たされるようになったのです。生肉。
これは・・・困るね。笑ってごめんねY子。お互い腐らせないように、鮮度に気をつけて生きて行こうね。

で、だんな実家なら夜だと1時間くらいで帰宅できるのですが、これが恐ろしいことに、うちの実家の父もやたらと生肉を持たせようとするのです。
広島ですよ、実家。うち千葉。
実家から空港までまず1時間半かかるんだけど。
その距離でも生肉・生魚を持たせようとするのです。これはどういうことでしょう?


サンプル数が複数になって気づいたんですが、やっぱり親世代って子供の生活、特に「食うに困る」ことを心配するんでしょうかねえ。
これでおいしいものを食べなさいとお金を渡すのは少し品がないから、せめて現物支給。
せっかく実家まで帰ってきてくれたのだから、いい物を持たせたい。だから肉。ふだんあんたたちが食べてるのよりもちょっといい肉。
そんな親のあったかい思いがつまってると思うと、持って帰るのが大変な生肉もとても愛しく思えます。たぶん。

そして生肉というとやはり冷蔵庫 TO 冷蔵庫になるわけですから、あるていど打ち解けた間柄にならないと渡せないものでもあるわけで。
生肉イベントの発動は、家族に受け入れられた証でもあるのかな、と思いました。


で、先日だんな実家に行った時にいただいたもの
yakibuta.jpg


肉、焼き豚、そこまではいい。

お母さま・・・コーヒー牛乳、かっちんこっちんに凍ってるんですけど・・・お、お母さま・・・・・なんかぱんっぱんに膨張してるんですけど・・・・・・・・・

保冷剤にもなって解凍したら飲めて一石二鳥ですね!
一応乳製品だから室温解凍コワイけど、乳製品だから分離とか心配だけど、飲むのは私じゃないから大丈夫だよね。

2007年02月15日 | いつもの日記 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

わんこわんこ

noa.jpg

最近は犬用ケーキもいろいろあるなあ・・・
だんな実家のワンコ(オス)にもバレンタインのプレゼント。
チョコ部分は何でできてるんだろうと思ってたけど、なにやらこげ茶色の豆を使用しているそうです。なんか精進料理みたいですね。他の物で似せて作るのって。
犬用のケーキ、作ってみたくなった。

2007年02月14日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

幻のあのお方

サンクリに三峯徹氏がサークル参加されてたらしい。
どんな方なのか見てみたかった・・・
男性の方ならきっと三峯徹さん知ってるよね? 知らない人はお手持ちのエロマンガ雑誌の投稿欄をくまなく見てみるときっと御大のありがたい作品をおがめると思います。

私がネットをはじめて感動したことは、地球の裏側の人ともほぼリアルタイムで連絡が取り合えることと、三峯徹氏のことが気になってた同士がこんなにもたくさんいたんだ!とわかったことです。

2007年02月13日 | ヲタ話 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

汚部屋グランプリ

以前IKEAの「ワーストクローゼット・コンテスト」のことをちょっと書いたのですが・・・

結果発表

か・・・かなわねえッ・・・
戦闘力が違いすぎる・・・・・



あ、でも下のほうは1つだけちょっと力の近いものがありました。汚くはみ出してる引き出し付近だけアップにして写してるのって卑怯だよね。もっとこう、クローゼットの周辺の雰囲気まで1枚にまとめないと。ぐうたら力という点では私だってまけてないんだけどなあ。

2007年02月11日 | いつもの日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

ディズニーシーのクリームチーズブラウニー

ds13.jpg

ディズニーシーで買ってきたブラウニーでおやつタイム。
このブラウニーはおいしい!大好き!
我等はブラウニーの更なる地位向上を望む! ワゴンの場所も微妙で見た目寂しげなんじゃー!><

一つは私が自分用に買ってウエストポーチにしまいこんでいたものの、結局パークでは食べなくて持ち帰ったもの。無残にも角がぼろぼろに・・・
もう一つは、友達を襲って奪った家まで送っておだちんにせしめたものです。こちらは角まできれい! さすが上級者。タッパ持参とはレベルが違う。そこにしびれるあこがれるゥゥッ!

2007年02月10日 | TDR | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

シーズン・オブ・ハート

ds03.jpg
久々のリゾートラインに乗って、ディズニーシーの「シーズン・オブ・ハート」に行ってきました。
前日急に決まったのであまり予習できなかったのですが・・・はてさて。
以下画像ばっか
ちっちゃい画像はクリックで大きくなるよ。

2007年02月09日 | TDR | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

最近つくったもの

ドールのものもつくっとるのですが、人間用帽子作りました。といっても一ヶ月前だけどね!

2007年02月05日 | いつもの日記 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

おいもほこほこ

先日、もう10年くらい前に当時の友達に連れて行ってもらった大学いものお店のことを突然思い出して、また食べたくなりました。

2007年02月03日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

たまにはレシピ

たまに猛烈にカップヌードルが食べたくなります。
先日もテレビで「エコなカップヌードル登場」などとやってるのを見て急に食べたくなり、スーパーに走りました。

2007年02月01日 | いつもの日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ