ティアラ・オブ・ドリーム

pd2.jpg

ディズニーランドでプリンセスデイズのパレード見てきました。

2007年01月30日 | TDR | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ぶらりアキバさんぽ

オビツ23買って来ました。
ちょっぴり割引きになってるイエサブには23男の子がなくて、仕方なくコトブキヤで定価購入。でもコトブキヤはポイントカードはじめたんですね! 500円でスタンプひとつ、15個たまると500円割引き。素体を5つ買うと、6つ目が1000円になる計算です。うん、イエサブ行く。
素体買う時素体のすぐそばにアゾンのブリーフが置いてあってちょっと凹みました。アゾンの方がよほどデキいいし・・・。
他のお店でもいくつか買い物したのですが、なんかやたらとポイントカードが新設されてて、一気に財布がキツキツになってしまった・・・。しかも全部二つ折りのスタンプカードだし。磁気カードにしろとは言わない。だが二つ折りじゃなくてもいいじゃないか!


ラジオ会館のトイレに行ったのですが、そこでたまたまポッケに入れていたポケットピカチュウを便器の中に落としてしまいました。ギャー!
トイレットペーパー厚巻きで拾い上げてボタンを押してみると無反応・・・・・残念だけどピカチュウとはそこでお別れしたよ。


アキバのあちこちでクイーンズブレイドのエキドナとユーミルが入荷するとこを見かけたんですが、待ってればユーミル買えたのかな・・・売ってたら買っちゃったかもしれないな。おっぱいもちっぱいも等しく好きです。

2007年01月29日 | ヲタ話 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

いおり君ぱんつできたよー

20070128184230


いおり君ぱんつできたよー

目分量で適当に型紙作ったんだけどそこそこの出来になりました。ちょっと股の間の細い部分が長かったかな。そこだけ要修正。
はき口は手縫いでつけるようにしました。おかげでシルエットのバランスよし!

ただまだ男の子素体に着せてないからフィットするかがわからないんだよな~… 女の子の腰周りよりいくぶん小さめにはしたんですがっ。明日オビツ23買いに行けるといいなあ。

2007年01月28日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

買えた!買えたよママン!

ママチャップトイリダイヤル大会初場所。
1日目も終盤にさしかかった頃、ツーツー音しかしなかった受話器から突如プルルルル、プルルルルという軽快な音が鳴り響いた。
ぎょっとして受話器を耳から離し、液晶画面を凝視する。間違って他の番号にかけてしまったのではないかと思ったからだ。事実私の心は疲弊しきり、リダイヤル作業はすでに惰性と化していた。緩慢な操作でミスを犯していてもなんらおかしくはない。


というわけで、ちっちゃな男の子 乙女いおりくんゲットできました!
2分間近く呼び出し音が続いてこれは根競べだと思った・・・私は今試されている!試されているのだ!!と。キャッチだったんだろうな。
2次予約で見込み予定5月以降ということですが、もこも最初5月と言われてて3月になったから少し早まるのかな。早まるといいな。
本当はろうくんも欲しかったのですが、ちょっと無駄遣いしすぎな気がしたのでぐっとガマン・・・男の子ってもてあましそうだしね。お顔の好みはややろうくん優勢なのですが、服を作ることを考えるとやっぱりいじりがいのありそうな方が。

とりあえずお迎え用のブリーフをつくりはじめてみました。
女装の下はおとこのこぱんつで。
ボークスミニ少年ならおんなのこパンツをはかされてるほうがエロいけど、オビツだからブリーフの方がいいかな、と。両者の違いを細かく説明したら変質者だと思われてしまいそうなのでやめておきます。

2007年01月27日 | お人形話 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

定期カープ話

本当にどうでもいい話で恐縮なんですが、カープに新たにファンクラブができました。

2007年01月25日 | 定期カープネタ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

いおりんはあはあ

もっ、もっ、もっ・・・

ものどもー! であえ!であえーーーーー!!
ママチャップトイでショタ人形の予約開始であるぞーーー!

というわけで、予約の準備運動は万全であります。
ピポパポピポピポピ、リダイヤルリダイヤル! む、完璧!

お迎えにに先立って、秋葉原でオビツ23の男の子素体をゲットしてきたいと思ってます。そして・・・

男の子用メイド服ちゅくゆー!>< ちゅくゆからね! ちゅくゆんだからね!><




主人に男の子用メイド服作るよーと言ったら、「ウェイターみたいな格好させるの?」と言いました。ハァ・・・・・だめだ、なーんもわかってねえ。むりやり女装させられる男の子のエロさが何もわかってねえ!! ええい貴様、幼稚園からやり直せ!!

2007年01月24日 | お人形話 | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

ボークス福○SR?

ららぽーとが一部改装すると聞いたので、ボークスが一旦閉店してセールで半額でウハウハという展開を妄想しつつ久しぶりにボークスのサイトを覗いてみました。
そしたらなんか新店オープンの情報が載ってて、なんか福山にもSRができるそうなんです><

広島県福山市。
広島県の東のはしに位置してて、福山の人は広島よりも岡山文化圏に属してるそうです。福山の人は「街に買い物に行く」となると、広島市内ではなく岡山に出かけることの方が多いらしい。
福山あたりにはSDオーナーが多いようですが(オタ自体多くて濃い)、何で岡山じゃなくて福山なんだろう。四国フォローも兼ねてるなら岡山の方が適任だしオタ戦闘力かなり高い土地柄だろうになー。岡山にSR作るよりもテナント代圧倒的に安いのかなあ。
なんにしても、不思議なチョイスだ・・・。何で広島県内二店体制?
車で広島に帰省するときぜひ行ってみようと思います。

あ、ちなみにららぽーとの閉店改装はららぽーと2でした。
ボークスはららぽーと1。チッ・・・・・・

2007年01月18日 | お人形話 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

プリンセスデイズ

プリンセスデイズ初日なのでねずみの国に行ってきました。

days.jpg


夜、そして雨。
とりあえず目的は姪へのプレゼントを買いに行くことだったのですが、シンデレラの戴冠式をちらっと見れたらいいなー的時間にあわせて行ったので中止で残念。でもライトショーのシンデレラブレーションはきれいでした。この流れで戴冠式見れたらうっとりするだろうなー。

結局、プレゼントに買って帰ったのは、おそらくバレンタインデーにちなんだものであると思われます、磁石が入っててほっぺがくっつくミッキーとミニーのぬいぐるみ。
days2.jpg

私が欲しいよ!
赤ちゃんにはまだ早かったかなーと思ったけど、私が欲しかったのでこれに決定。
ハンドパペットとかの方が良かったかなあ。あとフードつきバスタオルみたいなベビーグッズとか・・・。

days3.jpg

あとこのカチューシャいい! すごくいい!

2007年01月17日 | TDR | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ドルパレポはっけん

萌えよ!アキバ人ブログさんにドルパの詳しいレポが載ってました~。
1月15日の記事です。大きい人形ばっかですが。
フィギュアレビューサイトにドルパのレポが載るのはめずらしいかな? これは東鳩効果でしょうか。


あと、このコンテストに参加してみようと思ってます。自信はないけどね・・・

2007年01月15日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

交換パーツさん、はーやく来い!

ドールショーで某さんにお願いしていたコミケ限定フィギュアを受け取って来ました!
うわー、本当に手に入るなんて!感激!
某さんには頭があがりませぬ~~~~~!!
大感謝です。

で、乳がやわらかいことがウリのフィギュアなのですぐに乳を揉もうと開封してみたのですが、
なんだかすっごい油ギッシュ。
そしてすでに色移り。
屋外ではおっぱい部分に注入されてるジェルが冷えておっぱい硬い。
同人だからこんなもんかと思いつつも、すごい造形に圧倒されました。塗装もきれいじゃーーーー

その後このフィギュアのことを話した人数人から「色移りの件、サークルさんに問い合わせてみたら?」と言われたので、帰宅してからサイトを見てみると、多数の不良品が発生したらしくてパーツ交換申請のフォームができてました。
適用される不良箇所の条件を見ると、うちのような背中の赤いアザも対象のようで、さっそく私も申請しておきました。よかった~。軽くションボリきてたので、友達にすすめられなかったらしばらくサークルさんのサイトを巡回ルートから外してたとこだったよ!
でも・・・「フォームに従って申請したらパーツの発送を持って返信に代えさせていただく」って書いてあるけど・・・大丈夫なんだろうか? 心無い人なら買ってもないのに交換依頼しそうだー。私、交換していただけるのなら最低でも状態を確認できる画像くらい必要だろうと思ってサイト見る前にデジカメで撮影してたんだけどな。確認、しなくていいのかなあ。

一応交換してもらえなかったときのことを考えて、手元のおっぱいパーツはちゃんと陰干し&油拭きの手入れをしております。お酢系のすっぱいにおいがするぅー。早く組み立てたーい!油ギッシュなまま足だけ組んでみたらすごい迫力でした。早く全身パーツ合体させたい!



以下、そのパーツ画像。
胴体だけだしおっぱいなので苦手な人はみないで><

2007年01月10日 | ヲタ話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

万事急須

「痴漢物語」というタイトルの迷惑メールがやたら来ます。
差出人は「痴漢倶楽部」。入れということかしら?

帰省から帰ってきたら急須が割れてました。
あまりにバタバタと出かけたので食器かごの中に洗った食器を放置していて、それがプチ崩れて急須のフチに直撃こいたらしいです。

引っ越してきた時に間に合わせに買ったハリオのガラスポットなので惜しくはないのですが、次はどんなのを買うか悩み中。
最近、間に合わせに適当なものを買うとそれなりの結果にしかならないということが身に染みてわかったので、次に買うのはしっかり選んで大事に使うものがいいなと思ってます。

とりあえず第一候補はとあるお茶屋さんのオリジナル急須。これがいいんだ! 高いんだ!


今は紅茶用のボロいティーサーバーで緑茶飲んでます。最近ずっとマロン紅茶を飲んでたのでほんのりマロン風味がします。ああ・・・早く急須を!急須を!

2007年01月07日 | いつもの日記 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

明けましておめでとうございます

nezumi.jpg

今年もよろしくお願いしマウス。
べるFUEGOと修羅場日記Rは今年もディズニーランドファンサイトとしてがんばっていきたいと思います(ええー)

2007年01月06日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ