年賀状できた

自分の分はなんとかできました。
とりあえず、友達には先に謝っておく。
メンゴ!

もう印刷したあとになって見栄えのするフォントを使ったらあの柄でもちゃんとした年賀状になってたんじゃないかと思ったのですが時すでにおそし。もういいです、どうせこんな一年さ。
しっかし、年々送る相手が少なくなっていくなあ・・・なさけない話です。個人的には一方的親密度高くて、リアルで年賀状送りたいと思ってる方がたくさんいらっしゃるのですが、やっぱり最近は住所うかがったりする機会がないので。知り合い増えても年賀状のあて先増えずです。
つうか最近は本名も知らない友達多いですからね!(笑) 同人の頃でいうと「ペンネームしか知らない間柄」なのですが、それよりもずっと近い関係って気がするのはやっぱりネットでつながってる感があるからでしょうか。時代によって人間関係も変化していくものです。


ところで、私は28日中には呉につくわけですが、地元の親戚や知人への年賀状は27日に千葉で投函するのと28日に呉で投函するのと、どっちが効率的なのでしょうか。
千葉で差し出したがために配達が○日遅くなった!呉で出してたら元日についてたのに!というようなことはあるんでしょうか? そんなことをつらつら考えてるヒマがあったら帰省の荷物準備しろ!と思いました。

2006年12月28日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

気がつけば帰省

あれっ?
ドルパ終わってからすっかり時がとまってしまってましたけど、そろそろ私帰省する頃じゃない?

と思ったら明日明け方から車で広島に出発でした。ええー、掃除もしてないし年賀状もまだなんだけどー・・・
荷物もまとめてないしお土産も買ってないし・・・どうしよういやマジで


そんなわけで主人と二人でテケトーに年賀状作ってみたのですが、これが超ヤバいです。新年早々こんなもの送りつけてほんとごめんなさい。
私の友達はみんな理解があるので何もいわないと思うんですが、これをだんなも自分の友達に送るというのですから、ヤツは頭おかしいんじゃないかと思います。そのくらいひどい。ほんとゴメン友達。
でも親戚とかお世話になってる方とか会社関係はちゃんとした普通の無料DLしたやつを送るので大丈夫です!
問題は間に合うかどうかだけだな。うん。

2006年12月27日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ドルパ終了いたしました

IMG_8837.jpg


当日お越しくださった皆様、ありがとうございました。
いろいろ不備があって、結局まみーさんに尻拭いしてたいだいたりとグダグダだった部分もあったのですが、とりあえず無事に終了しました。

ドルパっていいよね。ほんと独特で。
社長の「SDオーナーによる、SDオーナーのためのドルパ」的発言に軽くションボリしながらニガワライしたり、SDブースにしか足を止めないお客様の流れにとりのこされた感を感じたり。この感じがすごく好き。他のイベントでは味わえないワビサビがあると思います。
またディーラー参加じゃないとつまらないんだなコレが。一般だとただの「1/6者に優しくないイベント」なのですよ。


今後の課題。
印刷物をもうちょっと効率的につくれるようにならないとなー。
もっと説明のカードとかパッケを凝ったものにしたかったのですが、結局見切り発車で。チラシも作りたかったぁー。


来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、今後イベントは少し減らそうかなと思っております。
常に縫い物をして、売り物がたまってきたらその時点で出るイベントを探す、というやり方はどうでしょう。ためしに一年これでいってみようかな。まあ常に縫い物っていうのがもうできそうもないのですが・・・

そんなこんなで、今年の活動はこれでおしまいです。
皆様本当にありがとうございました。
来年もよろしくお付き合い下さい。

2006年12月26日 | 終了したイベント | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

めりくり

一応今年はケーキ確保しました。
cake.jpg


cake2.jpg

ちっこいリンクがいるとだんなが喜んでたので写真撮ってみた。
そうだ、イベント終わったから封印してたゼルダの続きできるんだよね。嬉しいぞ!

2006年12月25日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ドルパ会場からです

20061224121530


ドルパ会場からです

無事完売しました~
ありがとうございました!

だんなはデジカメのバッテリー切れ、私はCFカード入れ忘れってどういうことなの?アホ?アホなん??

2006年12月24日 | 修羅場中 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

さあ!

見切り発車で行こう!


いつも印刷物がぎりぎりだ・・・
なんとかならんか!

2006年12月24日 | 修羅場中 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ドルパ販売物画像置き場!

徐々に追記していきます。上が最新です。



dlp03.jpg

こちら廉価版9800円です。
dlp04.jpg

こっちはウィッグ+服アレンジ版13800円です。

ヘッドのみの子は4800円です。
詳しいフェイスアップはさんくすさんのサイトにてご確認下さい。



お洋服は1500円にしました。



dlp01.jpg dlp02.jpg

販売用かすたまお洋服なんですが、かすたまのモデルがいないため(自作の顔があまりにブサイク)ボークスミニ素体の我が家最高のモデルで。
すこし伸縮性のある素材にしたので、ボークスミニ、オビツ23にも着せられます。かすたま用のはずなのにボークスミニの方がきれいに見えるのはどういうわけだ!(多分ボディ自体の立体感のせい)

お値段はまだ決めてないけど、
「ワンピ+ペチコート」のシンプルな内容なので1500円くらいかな、と思ってます。うぐ、高いよな・・・・・

なお、このお洋服を着たまみーさん作かすたま完成品の販売もありますよ! そちらのお値段は1万円弱の予定です。

2006年12月23日 | 修羅場中 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

まいどおなじみの

やることチェックリスト



ドレス
・本体しあげ 14:30
・ペチコート4着作る 13:00
・パッケージ作る4:00
・パッキング 6:00

ドール
・まみーさんからの荷物受け取り 15:30
・服着せてセット決定 17:30
・パッケージ

印刷
・ねふだ6:30
・POP7:00
・注意書き等7:30

サイト
・写真撮る
・アップする

かいもの
・ドール箱買う 以前買っておいたいい箱発見
・わしゃわしゃを買う 22:00
・てさげぶくろ買う 今回はドールの入れ物に持ち手がついてるのでナシ
・イトヨの100均行く 22:00
・できればイケア(ぜったいむり) やめた
・ボークスでくつ買う だんなにお願いしてみた

その他
・ディスプレイ準備
・洗濯物干す 10:00
・寝たい
・風呂入りたい
・何もかも忘れたい


07:30
ダメだこりゃ

22:00
わしゃわしゃゲット。ディスプレイ用品もちょっとゲット。
用事すませて帰宅。

19:30
買い物出発

18:00
あまりにダルくて立ってられなかったのでちょっと転がって連絡メールしてたらそのまま・・・・・
だんなが帰宅するまで一端仮眠とることにするしました。帰ってきたら買い物につれてってもらう予定。しかも夜は少々ヤボ用が。ああ・・・

17:30
ボディとヘッドを組み合わせたり服着せたりで2時間・・・2時間!?マジ?
完成ドールにはかせるブーツがやたら時間かかってしまった原因でした。不器用だからぜんぜんうまくはかせられない・・・。

15:30
調べて折り返し電話するといわれて30分。音沙汰ないので再度リダイヤルトライしていたら玄関先にペリカン到着。
あせりすぎてボーっとなってロクに文句も言わずに受け取ってしまった・・・とりあえず着せよう。

15:00
もこちゃん並にリダイヤルした!!
ずっと通話中だったけどやっとかかった~~~。コール30回でようやく出てくれた。
驚いたことに、電話の向こうから聞こえる音は普通に集配所していて、私の「がらんどうの倉庫に電話がポツンとあって、1人しかいない電話番がコンビニに行ったりパチンコ雑誌を読んだり競馬を見たりして仕事をさぼりまくってる」というイメージが見事にぶっこわれ。
一応、前回電話がつながらなくて言えなかった苦情もあわせてしっかりお伝えしておきました。でもきっと右から左だろうなあ・・・

さて、折り返しの電話まだかなー? 早く来てくんなきゃ次のことにとりかかれない・・・・・

14:20
ペーーーーーリーーーーーカーーーーーーンーーーーーーーーーーーーーーーーー!! ええかげんにせえやわりゃあ!
最寄の集配所に電話してもぜんぜん出てくれません。ここのペリカンいつもこうなんですが>< 土曜はお休み気分なんか?
しかたないので他の集配所に電話してみたけど、やっぱり地元の集配所に問い合わせてもらわないとわからないと言われました・・・
もうすっかり西日です。写真・・・・・とれねーじゃん!
ボークスいけそうもないじゃん! やばいじゃん私!

ちなみに以前はピンポンも押さずに不在票を入れて行き、同じように電話しても連絡とれない状態になって大変こまりました。ドライバー携帯も電源入ってねええええ!不在票が差し込まれてすぐに玄関開けて呼び止めようとしたのですが、逃げるように・・・そんなばかなー

ここの近辺のペリカンはタチ悪いのかすぃら・・・。


13:20
驚きです。いやはや、実況する余裕すらないなんて。
これまでの修羅場はヌルかったんだなあ。
もうね、つまらないことタレ流してる余裕すらないですよ。どびっくり。
とりあえず午前指定の荷物まだ来てません。

2006年12月23日 | 修羅場中 | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

きぃぃぃぃいいッッ!!

ドルパ向けの製作物の一つに合皮を使いたいのですが、どうにもうまく縫えません。
botu.jpg

1着作りたいだけなのに、こんなにボツにしてしまいました。
あともうちょっとってところでダメになるのって何なの?どんな宇宙の力が働いてるのッ!?

手持ちには2種類の白い合皮があって、そのうちの高級感のある方をつかいたかったのですが、なめらかな質感のぶん伸縮性があり、縫いにくく、表面のビニールが破れやすくなってるんですよね。針にネットリからみつくような感じで、糸はひっかかるわ切れるわで、どうしようもありませんでした。
仕方ないのでちょっとペラいけど縫いやすい方に変更・・・。
一回でうまくいったけど、やっぱりもう一つの方が質感はいいなあ。
ちょっとションボリです・・・。

ああ!! 服ができたとして、うちにはかすたまの頭がないから着用アップできないということにたった今気づきました! 最悪だ私!

2006年12月13日 | いつもの日記 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

サプライズ!

ほとんど音楽CDを買いません。
普段もほとんど聞きません。
本も読まないテレビも見ないネットもやらない音楽も聴かないゲームもやらない・・・どんな薄っぺらな人間だ。

それでも好きな歌手がいてアルバムは全て買っているのですが、ふだんは全く情報を追ってなくて、昨日たまたまフラっとデパートのCDコーナーに入って新しいアルバムが出てることに気づきました。

同じ歌手が好きな父に送るために2枚ゲット。呉にはまず入荷してないからね!
paul.jpg


家に帰って調べてみたら5月に発売されてたとわかりました。半年前か・・・。ぜんぜん知らなかったなあ・・・。
だって前のアルバムからまだ6年しか経ってないんだもん。その前は10年だったからあと倍くらい待たなきゃいけないもんだと思いこんでました。
更に調べてみたら、アルバム発売にあわせてこれまで廃盤になってたCDが再販されてるわ、日本では未発売だったDVDが出てるわ、いろいろ欲しいものが出てきた感じ。どうせ最初にちょっとつくってすぐ廃盤になるからな。さっさと買わなきゃ。


ところで歌詞を読んで日本とアメリカの立場の違いを改めて感じました。アメリカは戦争お開きムードなんだなあ・・・今の日本でそんな事言ってたら花畑だと思われちゃうよ。国境とかいらないって言う人いるけどカンベンしてほしいよね。

2006年12月12日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

もこげっと

もこちゃん予約できました!
1000回かけてだめだったら・・・と思ってたけど、主人も協力してくれて3回線でがんばって、トライ開始から3時間くらいでよーやくゲットできました。
私は途中でキレて電話投げ出して
もういいよ! うちにはほかにもかわいい子がいるもん! もこちゃんいなくてもいいもん!
というヤケクソ日記をつけてたのですが、アップする前に主人が「注文できたよー」
本気で心の底からもういいやって気分になってたのに、現金なもので注文できたとわかったらほっとしました。

私はあまりこういう競い合って物を欲しがるシチュエーションが好きじゃないので疲れてしまいました・・・。こりゃヤフオクで高値になるはずだよ!
いつかもっと買いやすくなるといいな。そしたら春にやってくるもこちゃんにもお友達を増やしてあげられるかもしれない。
でも人気を煽るためには買い難さもある程度キープしなきゃいけないし、かといってこのままもどうかという気が・・・
とりあえず春っていつだろ?3月と5月でずいぶん印象違うんですが! 5月下旬だったら半年以上先だよー(>_<) それまでディーラーやってるかどうかもあやしいよ!

2006年12月10日 | お人形話 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

もこちゃん予約格闘

もこちゃんの予約のためにママチャにリダイヤルしまくってました。
午後1時から8時まで、休憩をはさんで何百回かけたでしょうか。

最初の300回までは面白半分で正の字をつけてたのですが、あとはもう数えるのもイヤに・・・。仕方ないとは言え、正直どうなの?という気持ちです。

同じく半日無駄にして買えない状況でも、「早朝から並んだのに買えなかった」の方が、「昼から夜まで必死に電話しまくって買えなかった」よりもマシに思えるこの現状。ボークスが優良企業に思えたよ!(笑)アフターもあるし整理券配布するし! 相対評価ってすごいね!

単に「もこがものすごく欲しい」のならヤフオクで転売屋さんから買えばいいのですが、欲しいのは欲しいのですがどちらかというとモデルとして手元に1体あったらいいな的気持ちが強いので、なんかモチベーションが高く保てません。高くても買う根性も根気強くリダイヤルする根性も・・・

「もこちゃんにも着せられます」と売り物に書く以上は、もこちゃんを持っていないとお客様に失礼な気がするんですよね。オビツ23でボディをあわせただけで「もこにも」と書くのは(問題ないんだろうけど)あざとい気がして。CGのボディ持ってない人が「クールガールにも」みたいなね。ん、なおみんちょっと言い過ぎだゾ!☆

明日も受付はあるのだろうか。
一応明日も電話してみよう。
1000回かけてかからなかったら・・・買えなかったら・・・
心の平穏のためにもうもこのことは忘れようと思います(>_<) さようならもこ!

2006年12月09日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

帰ってきたインターネッツ

インターネット復活したっぽい。
結局無線LANの混線が原因というショボい結果でした。最初に疑え!
別につながらないわけじゃないんだけど、すごく重かったんです。
イラで面倒臭がりの私には、つながらないよりガマンならない!
ヘタにつながるからといっておっそいのをガマンしてイライラするよりも、もう完全にパソコンのことを忘れて生きて行った方がストレスなくていいだろう!と思ってそのように暮らしておりました。


というわけで、最近のつれづれを。



ジャンプの新連載ラルグラド。下敷き入ってなかった!!!
あれー、確か今週号、下敷きの付録がついてるって話だったのにおかしいなあ・・・ネットで見た情報って、ひょっとして雑誌の付録じゃなくて店舗のPOPに使う販促用下敷きのことだったの? と思ってら!!
さっき調べてみたらやっぱりついてたんじゃんか下敷き!
コンビニとかキヨスクだとついてなくて、本屋さんだとついてたんだろうか? 付録って本に挟まれてお店に届くわけじゃないからね・・・。
くやしいのでせめて近所の本屋だけ見て回ってきます。あったら買いなおす!


まんがはすばらしかったです。見事なスタートダッシュでした。
ちょっと・・・コマの流れがあまり自分の中のテンポと合ってない感じがするけど、些細なことです。
ミオ先生、めがねっ娘にきょぬーで最高です。


あと今週のジャンプはエロ増量ですか?
エムゼロのおぱんちゅブラチラ解禁にスライム攻撃、
TOLOVEるのおまた、
ラルグラドの乳
今週はとっても豊作でした・・・・・!幸せ!
ワンピースでフランキーが全編フルチンで走り回ってたのもこのエロ強化週間に関係あるんでしょうか。パンツ奪う意味わからないんですけど。フランキー大好きだがな!



ボークスニュース来た。
今回は・・・100ページ! ぶ厚!
でもこんなにページ数あっても興味ある話題はゼロでした。
幼でかわいいのが来たら欲しかったんだけど、眠り顔か・・・
好きな人も多いのでしょうが、スゥィートドリーム商法ってあざとい気がする。略してSD商法か。かっこいいな。

やっぱボークスってPVCやった方がいいと思うなあ。
4500円くらいなら欲しいのいろいろあるんだけど。
でも自社専売商品だったら割引きはナシだからとても微妙。



ひげをそった小笠原にがっかりした・・・
日ハムに残ってほしいという思いを込めてこんなボードを出した熱心な左下の人がかわいそうです!(>_<)
up148920.jpg




ゼルダ面白い。涙が出るほど面白い。

先週号のファミ通の攻略範囲より先に進んでしまったので、攻略がないとキツイかなあと思ったのですが、意外と進めてビックリ。
鈍い私も何度か根気強くやれば必ず道が開けるという絶妙な仕掛けに「なぞを解いた!」というたしかな手ごたえを感じます。

でもやっぱ普通のゲームよりも疲れます。すんごいグッタリする。

これ、プレイしてる姿は人には見せられないですよ~。あまりに醜くてw
いいとししたオバちゃんが、両手に握ったリモコンとヌンチャクを必死にぶんぶん振り回してるんだもん・・・ああっ、くそっ!!とか言いながら。
でも、リモコンがすっぽ抜けてテレビ画面を破壊、というのはありえないと思います。手から離れることがまずない。プロジェクタ画面にリモコンぶつけて破壊して話題になったアメリカ人は一体どんな大アクションで遊んでたんでしょうか。

ところで現在、だんなと私でWiiのプレイ時間合計で60時間弱くらいだと思うのですが、リモコン(コントローラ)2つ分の電池が切れました
単3電池2本で2~30時間ってところなんでしょうか。
主人いわく、価格ドットコムではWiiユーザーにエネループが大人気らしいです。(三洋よかったね・・・ホロリと思ったら今朝また三洋終了のお知らせが・・・三洋死んでしまうん?)
うちも昨日から充電池でプレイしてます。充電版リモコン出ないかなあ。

秋葉原とかでは、そのうちWiiの横に充電池の棚を併設したコーナー展開するお店が増えそうですよね。個人的には湿布コーナーも併設してほしいです(>_<) でもゼルダはWiiスポーツほど痛くない。



トイズプランニングの「o-ji collection Trial edition」を予約しにアキバに行きたいです。はいてないんだそうです。
あと、稀馬屋さんのやわらかフィギュアつき同人誌を買いにコミケにも行きたいです。おっぱいもみもみできるんだそうです。

アキバは行けるかもしれないけどコミケはむりそうだなあ・・・きっと1日目くらいから帰省だ。

帰省といえば、実家の父が例の潜水艦が設置されている海自博物館の工事状況を逐一電話で知らせてくるのですが、これはあれですか、電話する口実ですか。「台座のコンクリ塊にレンガを貼りはじめた」とか言われてもどうリアクションしていいかわかりません。でももっとかけてきて。毎日でもいいよ。



ディズニーランドの年間パスポートをゲットしてもうすぐ1ヶ月です。
先日、記念品が配布される日に小一時間ほどインパしてきました。
こういう風にチョコチョコ入りできるのが一番いい点なのかも。
年間パスポートはだいたい8回行ったらモトが取れるのですが、あんまりガツガツせず、行きたい時にいつでも入れるという贅沢を楽しんだ方がいいんだろうなと思います。

誰かと誘い合って朝から一日遊びに・・・ということよりも、一人でチョコっと遊びに行く、というシチュエーションの方が圧倒的に多くなると思うのですが、よく見ると平日は一人の人がけっこうたくさんいらっしゃるのですね。エレクトリカルパレードの最中たまたま前を通ったワッフルのお店のお客さんは、なぜか一人でミッキーワッフルをほおばる女性ばかりでした。
グッズ配布日>年パスの人いっぱい>年パスの人は別にパレード見なくてOK>パレード中はお店が空いてるので食事
こんな感じ?

しかし一人で行くとアトラクションは入れないよね・・・。
友達のYさんに「キャストさんに一人ですって言うの恥ずかしいよ」と言ったら、
「じゃあおっきなミッキーのぬいぐるみを抱っこして『二人です!』と言えばいいじゃないですか」
と言われました。なるほどね、それは名案です。



PS3の盗難ニュースを見て、ゲーム屋でバイトしてた時のことを思い出しました。
パラッパラッパーとか出てPS本体も値下げされ、人気に火がついて本体が猛烈な品薄になった時期があったんですが、バイト先のチェーンでも配送中の盗難があいついで問題になったんですよね。PS4つ入りのダンボールが、何度も3つ、4つと行方不明になるんだそうです。
結局本部は運送会社を山から川に変えて、ピタリと紛失はなくなりました。
ちなみにうちのお店は実績配分でけっこうたくさん入荷してたのですが、店長が知り合いのヤクザに流してしまうのでいつも店頭では売り切れでした。呉クオリティです。




そんな感じです。
来週からはそろそろドルパの情報も出して行きたいと思います。

2006年12月08日 | いつもの日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

はじめて~の~Wii~~

きみとWii~~~


ヤバいです。ひっじょ~にヤバいです。
ゼルダが面白くてたまりません><

Wiiを買ったのですが、ゼルダおもろー!
まだ序盤なのですが、やりすぎたらヤバいハマる・・・と自分で自分にブレーキをかけてしまうほどに面白いです。
なんていうか・・・私この先普通のゲームに戻れるの? ボタン押すだけのゲームを面白いと思えるんだろうか? という不安が頭よよぎるほど面白いです。万人にはオススメしませんが・・・理論派じゃないよ感覚派だよっての人にはマジオススメ。

Wiiスポーツも買ったのですが、テニスおもろい。
見た目「一人ダブルス」なのが妙にツボ。
そんなにやりすぎたわけでもないのに、今朝起きたら背中から肩、右腕にかけて激しく激しく筋肉痛になってました・・・。
主人も同じく筋肉痛なのですが、「痛いなんて言ってるんじゃないよ!」といつになく根性を感じさせるセリフを吐きながらWiiリモコンとヌンチャクを振り回しています。こんな男らしいダンナは初めて見た! 感動した! オモチャで遊んでるだけだけどな。

2006年12月03日 | ヲタ話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

しばらくぶりの日記

そろそろドルパ準備をまじめにやらないと・・・と思い続けて早半月。
ネットの接続がちょっと不調で、パソコン離れしておりました。
12月だし何かやらないとね。クリスマスシーズンだもの。

・・・「今年も残すところあと4ヶ月」とか言ってたのがつい最近なんですけど・・・。もう本当に師走です。驚くほど時間が過ぎるのが早い。
こんなペースで時間がムダに過ぎて行ったら、あっという間に何もなさないうちにおばあちゃんになっちゃうよ。


ところで昨日友達とちょっとテニスの王子様の話をしました。
主にテニミュの話だったんですが、マンガもすごくおもしろいよ、ということで、今週号のテニプリで一番かっこいいと思ったコマをスキャンして貼ってみます。

teninu.jpg



テニスの試合中です。


来週のジャンプが久々に待ち遠しい!
デスノート作画の小畑氏の新連載、しょっぱなからすごいクオリティらしいと聞いてワクワクです。
そういえばハンターハンターっていつ再開するんだろう。

2006年12月01日 | いつもの日記 | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ