ディズニーシーにいってきました

tds1.jpg

天気があやしい中、ディズニーシーに行ってきました。
主人の会社の割引き優待チケットで安くインパできるので欲張る気はなかったのですが、朝から雨の予報なのでトンズラして天気のいい日に行きたい気分。でもパーク内で点呼取られるんだよな・・・行かなかったらチケット代正規料金請求されるらしい。細けーなあ・・・

続きは写真ちょっととネズミ海話だけです~

2006年11月23日 | TDR | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

ごきげんよう、お姉さま

http://sweettrip.biz/
アキバに百合カフェができるんですって!
誰か一緒に行こうぜ!

2006年11月21日 | ヲタ話 | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

ディズニーランドにいってきました

tdl01.jpg


クリスマスと言われてもまだピンと来ない11月なかば。
誕生日に貰ったディズニーランドの年間パスポートの引き換え期限が近づいてるのでついに年パス発動!そしてクリスマスファンタジーまっただなかのパークに遊びに行って来ました。

以下写真ばっか

2006年11月16日 | TDR | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

セカンドコンタクト

先日作ったコンタクトレンズが明らかに合ってない気がするのです・・・・・

両目とも-2.25だったのですが、今回のお医者さんに「右目は-2.5に上げときましょうね」と言われてフーンまた悪くなっちゃったのネと思ってたんですけど、その度を上げた方に違和感があるんです。見えすぎて見えづらいよ~な・・・いや、右と左で違うものを見てる感じかニャー。
乾きも前のレンズよりひどい。「レンズ自体の水分量が少ないものが乾きにくい」と言われてこれにしたんだけどな。ビニール貼りついてる気分・・・はずす時は目からウロコが落ちる感触です。ぺりっとね。

はてさて、どうするべきか・・・今入れてるのは病院で検査のために処方された分なので、買ったレンズはまだ封を切ってないのですが、もう一度検査に行くべきか否か。
検査に行ったらあれでしょ、また検査料取られるわけでしょ、それなんかちょっと嫌だなーとか独り言つぶやいたりしています。
それより何よりレシート捨てたっぽい。むむ。

そのうち慣れると思うんですけど、慣れるって結局レンズに合わせて視力下がるってことだよね・・・それもどうなんだろう。

2006年11月14日 | いつもの日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

しびれるあこがれるゥ~

ブログとかでポツポツ報告されてるのを見かけてた「PS3とPS1、2ソフトの互換性」の問題、正式に不具合認定されちゃったみたいですね。個人的には今更古いソフトの完全互換は期待してないし、どのソフトがひっかかるのかをちゃんと検証してあればそのくらいは別に・・・という感じなのですが(してなかったけど)

こちらの記事を読んでやはりソニー様はすごいと思いました。



SCE広報担当者は「PSおよびPS2のソフトは8000~9000ある。問題があるのはその一部のソフト。音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。(中略)PS2の時はゲームプレイの進行に支障をきたすソフトの一覧を公表したが、PS3では(不具合の)症状に併せて遊んでもらうことができるようにするため、それら(各ソフトの不具合状況)を細かく書いていくスタンスを取っている」としている。

「音が聞こえない程度ならガマンできる人もいるだろう」とか、「不具合の症状にあわせて遊んでもらう」とか、かっこよすぎてめまいがしそうです。そこにしびれる憧れるゥゥゥゥゥッ!

いやおこんないで下さいね、本当にかっこいいと思ってますから。うちPSPだって発売日に買いましたもん。冬のボーナスでPS3買うかWiiにするか悩んでる最中ですもん。本当です。じゃなきゃこんな不具合情報に注目してませんて。

いやー私もサイズの合わないドレスを販売して「サイズが合わないなら合う大きさのお人形を買ってくればいいじゃない」とか言ってみた・・・・・・くねえええええ!!
ソニー様だからこそ許される素敵発言。これから年末商戦にかけてますます楽しみなゲームハード戦争(?)であります~。

2006年11月13日 | ヲタ話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

土曜の朝、午前三時

PS3の行列見物に行ってきました11日の未明。
DSLの時も行ったのですがなぜか人が並んでるのをうわーすごーなんて言いながら見るのが好きで、見られてる方にしたら見せモンじゃねえぞゴラってなものでしょうが、つい好奇のまなざしを向けてしまいます。

秋葉原は一番の行列ポイントのヨドバシが地下駐車場に行列を入れていて混乱してるようには見えなかったのですが、有楽町ビックカメラ前がすごかった~!
店の前に列は作らせないようにしてるみたいのですが、道路をはさんだ向かいの通りに人がぎっしり。車から見えるだけでも500人どころじゃないような…
座っちゃいけない場所柄なのかみんな棒立ちのまま歩道にぎっしり林立してて、まるで沿道でパレードを待ってる図みたいで異様な雰囲気。何も知らずに通りがかったら「何?何?天皇陛下通るの?」ってくらいでした。

すぐに店前に移動できるよう横断歩道のところに人が集中してて、もしこの人たちが我先にと一斉に動き出したらと思うと………

いえいえ、ワクワクなんてしてませんよっ(>_<) してないんだからねっ!

いやマジで、あれどうやって先頭決めるんでしょうかね…。さすがに全員は買えないだろって人数でしたが、本当に欲しくてがんばって待った人がみんな買えるといいなあと思いました。

いやあ、都会はすごい。
きっと並ぶのがレジャーになってる人も多いのでしょうね。
私はちょっと無理、だけど、欲しくて欲しくてそこまでして手に入れた達成感って、きっとものすごい快感なんだろうなー。ほんと、みんな買えるといいね!(浮浪者以外)

2006年11月11日 | ヲタ話 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

うつくしきおもひで

だんなが撮ってくれたIDOLLの写真を見るとたくさんの写真に


IMG_8573.jpg



作業中の自分の姿が



正直泣けてきた。

2006年11月07日 | 修羅場中 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

つぎこそもこちゃん!

アイドールで、もこちゃんの次回作がお披露目されてました。
巫女さんでした! かわいいいいいいーーー!
あまり限定品を予約して買う習慣がなくて、そのうち簡単に手に入るようになるだろうと思ってもこちゃんを買わずにいたのですが、もうがまんできない。次は絶対予約するナリよ!

携帯画像ですが貼ってみます。ああ、かわいい。見れば見るほどかわいい・・・・・。
!cid_A0001.jpg

2006年11月06日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

アイドールお疲れ様でした

ちょっとこのTRCって会場携帯はいんないじゃん!
どうなってんの???あーもう不便不便!

・・・と思ったら入らないのはソフトバンクだけでした(号泣)
普通にアンテナ3本立ってすまし顔のauやドコモの友達に「いいもん、だってソフトバンクはぜんぶ0えんだもん><だからがまんするもん><」と言ったら「いいから携帯変えなよ」って言われました。軽くあしらわれてるよ! どーすんのよジャスティス!


というわけで、ディーラー人生始まって以来の大遅刻。

10時30分に家を出て自分のブースに到着したのは11時20分でしたが、なんかもう会場は午後のようなまったりムード・・・。特に1/6のところは人通りも少なくて「オープン10時だったのかな」と思うほどでした。
売り場作りを整えて、「あとはパックするだけ」のお洋服をいそいでパック! わずかに縫う箇所の残ってるものも(三角巾の両端をつまんでタックをとるとこ)すぐに終わって、ようやく一息つきました。
アワアワと準備をしてたので、訪ねてきてくださった方にあまりごあいさつもできなくて申し訳なかったです・・・。
一番申し訳なかったのは・・・ごめんね、本当にごめんなさい。

実は、最後までやってたのが「チラシを作ること」だったのですが、あまり持って帰ってもらえなくて(40枚は作りすぎだっつーの!)少し残ってしまいました・・・トホー。
これからも同人のノリでカラーのチラシを用意したいと思ってるので、チラシ好きの人がいらっしゃったらぜひ取りに来てやってくださいね。
いつか、写真いっぱい読むとこいっぱいのチラシ作ってみたいなあ。友達のディーラーさんと対談載せたりして(笑)

次回のアイドールは、2月11日だそうです。会場はTRC。そのときまでに携帯頼むよ孫ジャスティス!
バレンタイン前なので企画を考えるのが楽しそうですが、でも今回の雰囲気を考えると・・・どうかなあ。出るべきか、やめとくべきか。
クリスマスドルパから春まで間が空くので間に一つくらい出たいのですが、3月末に京都ドルパがあるだろうから、そっちにしちゃおう・・・かなあ? そしたら里の幼天使販売にも参戦できるし!
とりあえずボークスには早め早めの発表をお願いしたいです(お前は早め早めの準備をしろよという天国からの母の声が)

そんなわけで、修羅場実況に付き合ってくださった皆さん、訪ねてきてくださったお客様、ご購入いただいたお客様、そしておちょくりつつも励ましてくれた友達! 本当にありがとうございました。
高跳びで言うとバーに激突したのにたまたまバーが落下しなかったという状態ですが、おかげで何とか今回もクリアーできました~。

次回修羅場予告:
街は暖かい光にあふれ、道行く人々に幸せが宿る、そんな季節。血の赤と胃液の緑で彩られたクリスマスツリーに金色の胆汁がやさしくふりそそぐ・・・

次回、「修羅場は鐘の音に包まれて。」
見なきゃダメだよっ!おにいちゃん☆

2006年11月05日 | 修羅場中 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

がんばるけどさあもう夕方

よく考えたらトップも変更してなかったよ。もうイヤになってきた。

そんなわけでもう夜になっちゃったけどチェック式&追記式で修羅場中継やるよ。



やらなきゃいけないことリスト
エプロンドレス完了!
○エプロン作る完了!
・スナップつけ
・リボンつけ
・アップリケつけ

○三角巾を作る完了!

○パッケージ
・パッケージ印刷
・袋詰め ←これだけできなかった!(>_<)
・ねふだ、POP

カスタムドール完了!
・ねふだを作る

次回告知完了!
・POPを作る
・できればチラシを作りたい

スペース準備完了!
・布とか台とか

サイト更新完了!
・トップ
・イベント告知



10:30
7年間ディーラーやってて、はじめての遅刻です・・・
まだ家にいます。まみーさんごめんなさい。
売り物の準備はまにあいませんでした、でもチラシとかPOPとかは超できました。優先順位がメチャクチャかもしれません。
ああ、もう!
ではこれから行ってきます。

5:45
私の携帯メール着信音は鳥のさえずり。
あ、メール来た・・・と思ったら窓の外リアル鳥でリアル夜明けでした。もう朝かよ!!あとちょっと、あとちょっと・・・カチューシャの針金いれ口をとじて、三角部分のタックをつまむだけ。がんばれ、がんばれ!

5:15
引き続き三角巾。
あともう少し、5分の3くらい終わったぞ!
ちょっと夜食。食べるとやっぱよくないね、一気に眠気来た。

2:50
三角巾つくり中。
着用画像撮ってみる。
IMG_8601.jpg

三脚すげええええ! こんなにきれいに撮れるなんて! 今までカメラ買って5年間何やってたんだろう・・・

1:30
はっ! つい現実逃避に遊んでいた!
いや、よい気分転換になったと思おう・・・
アップリケついた。あとちょっと荷物の用意を平行してはじめてみた。

0:30
ドールに入れるディーラーカード作るの忘れてた。作った。
IMG_8600.jpg
これで一応ドールの印刷物は完了。

23:30
告知ページ画像追加

22:30
というわけで何とか告知ページ追加
いまのとこあまり自分の売り物の準備をやっていないことに驚愕。

21:45
サイト更新の準備。
日記に書いてるからいいやと思ってたけど、よく考えたらうちブログじゃないんだからここを見てる人ばっかじゃないよね。
特にまみーさんのサイトからドールの販売情報を求めていらっしゃったお客様方にとってはトップページに何も書いてなかったら情報ないのと同じじゃんかバカ私!ばかばか!ちんこ!

21:15
モツ鍋と餃子でごはん。ありあわせは寂しい・・・

20:30
カスタムドールねふだ(と簡単パッケ)、できたはいいけど2時間半もかけてしまった・・・おなかすいた。
作業したいけど、ごはん・・・作らないと(T_T)

18:00
スナップとリボンできた。
画像いじるひまないのでそのまま縮小だけしてアップップー
IMG_8599.jpg


16:00
作業開始。
全身が痛い。筋肉痛だ。
昨日友達とバカ話して死ぬほど笑ったからだと思う・・・

15:00
今日は近所のピザ屋の半額デーなのでおなかいっぱいピザ食べて充電完了。かわりに胃もたれして漏電気味。

13:30
いまおきた

2006年11月04日 | 修羅場中 | こめんと 13件 | とらば 0件 | とっぷ

アップリケ買っぷりけ

アップリケ買って来ました。
IMG_8594.jpg

これかわいいんですよね~お気に入り。
でもちょっと蛍光っぽくて色が浮いてる感じ・・・むむっ、自分の好みだと、ない方が好きかなあ。でもあった方がキャッチーなんですよね。目を引くワンポイントがあった方が商品としての魅力はアップなのですが。むむむっ。

よし、ワンポイントつきのとついてないのを半々で行こう。

2006年11月03日 | 修羅場中 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

徒然なるままに

落ち着かない。イライラしてしょうがない。
イベント前はいつももうちょっと み な ぎ っ て き た って感じなのですが、今回はこう、空気が抜けていく感じ。ストレスだけが残っていきます・・・
そんなわけでつれづれに雑記。



リクエストがあったのでぷにいもうとのフェイスパーツ画像アップ。
punihe.jpg




昨日できたエプロン。
epu.jpg

この、エプロンのウエストひもの後ろに、ちょうちょ結びにしたサテンリボンを縫い付ける勇気が欲しい。
リボンを考える前にスナップつけしなければ・・・



昼から出かけなきゃ。はあ。縫い物したい、こんな時に限ってヤボ用が。つうか眠い。今寝たら負けだな・・・
ついでにエプロンに縫い付けるアップリケでも買ってくるか。
そうすればかわいさアップ!愛もアップ!(ロマサガ風に)



そういえば今月発売の「To LOVEる」の1巻はジャンプコミックスにはめずらしく乳首券発行されてるらしい。買おうかなあ。本誌で読んだマンガの単行本は普段買わないんだけど、乳首券なら話は別です。



結局スナップよりもうしろのリボンを先に作った。
IMG_8596.jpg

はふ、これからスナップつけ。
ああーヘッドドレスどうしようかなー・・・やっぱり三角巾ですよね?ね? と大阪方面に向けて問いかけてみる。



注文してた帽子の型紙が届いた。今すぐ作りたい!けどがまん・・・



でかけないといけないのにガッツリ寝てしまった。お出かけ6時からスタート。いろいろ負担が多くて胃に穴が開いてヘソから胃液出てそう・・・あ、ちょっと出てる、シャツ黄色くなってる。



コンタクトたけえええええ!!びっくりした!
2ウィークで1箱2750円!?
今まで私、1箱1850円くらいで買ってたんで、定価は2000円ちょっとだと思ってたのですが。違ったんですね・・・。安い店でこの値段とは。まあ併設の眼科の受診料はやすかったですけど・・・そっちでサービスしてくれてもあまり割安感ないよ。次に買うときはやっぱ地元で買って来よう。

ちなみにその安い店、広島のチェーン店なんですけど、ネットで調べたら通販もしてました。しかも送料200円。やす!
そのサイトは横の覚書のコーナーにリンク入れときます。



アップリケは買えず。まあさっき思いついただけだし、別になくてもかまやしない。



今日の夕飯はお惣菜ですませました。さみしい・・・
イベント前になるとロクに料理しなくなります。最低な嫁だ。情けないです・・・。
実家にいるころは自分の趣味のことで家族に迷惑をかけるわけにはいかないと思ってちゃんとしてたんですが、こっちに来てからはダンナもオタで理解があるのに甘えて、ダラけ放題です。修羅場だけでなく、体調の悪い日とかも結構サボっちゃうんですよね。悪い傾向です。
自分の中では、炊事は家事の中でも「最低限これだけはやらなきゃいけないこと!」だったはずなのですが・・・。
よし、イベント終わったら魚買ってきていっぱいお刺身作るぞ!(>_<)

2006年11月02日 | いつもの日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

I DOLLヤバイ

そろそろマジメにアイドールのお知らせをしないと・・・

11月5日のアイドール18に参加します。
H-12(ロケットっぽい) FUEGOです。
よろしくお願いします。




今回、「さんくす人型開発局」のまみぃなつ紀様とのドールがあります! もっと早く告知しろ!
以前ご好評いただいた「うさ服」の子を二匹です。
前回の帽子から、前に作ってこれまた一部にウケた「うさみみ帽」にチェンジしてみました。もうすぐ冬なのであったかく。
usa2.jpg usa1.jpg

全身画像など、後日画像を用意します。
どちらも1体1万円の予定です。よろしくお願いします。
1匹2匹と数えたくなるかわいさです~。つぶらな瞳と素朴な感じがナイス。


今回私の出し物は以前画像を貼ったピンクのひよこ服だけになります。
ミニっ子用です。予価3000円くらい。
毎年恒例のサンタ服も途中まで作ってて、残り日数をフルに使えれば十分に間に合うのですが、ちょっと用事があって、残り時間のうち2日ほど作業にならない日があるので、無理はしないことにしました。
サンタ服、サイト通販第一号にできるといいなあ・・・。

あと、しらゆり服のくすんだピンクが2着あるんですが、これももって行こうかな? 27センチ用です。

売れ残った分は通販かなーと思ってますです・・・

2006年11月01日 | おしらせ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ