世界の山ちゃん

ヤボ用で秋葉原まで出かけて、帰りに小川町の世界の山ちゃんで手羽先を食べて来ました。
いやほんとうまい。
手羽先体験者のみなさん、たまに発作的にどうしようもなく食べたくなりませんか? 
うちの夫婦は二人とも一切酒を飲まないので、晩ご飯目的で居酒屋風の店に行くと注文するものがなくて困ることがしばしばなのですが、山ちゃんでは手羽先さえ食べれれば良いですから。さすがに特定アジア系の店員さんに「白飯と手羽先ッッ!!それ以外は何もいらぬッッ!!!」と啖呵切るのは恥ずかしいのでしたことありませんが、もうそれでもいいくらい。いやそうしたいくらいですよ。
しばらくもたれるくらいシッカリ食べてきたつもりなのですが、やっぱりまだ食べたりないなあ。もうなんか二度と鶏いらねーってくらい浴びるように食べてみたいものです。


アキバではお友達のお使いのついでにかすたまの「ぷにいもうと」を買って来ました。むむ、もこちゃん風。か~わいい~~。
puni.jpg

ボークスで買い物して、たんまりもらった「秋葉原エンタまつり」の抽選券。なんかゴミみたいな残念賞をたくさんもらって帰りました。ケロロ軍曹のハンカチ(販促品なので小さくてペラペラ)とか知らないアニメのシールとかポストカードとか。捨てていい?

2006年10月29日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

やらかしマシタ

益子の秋色陶器市は11月2日からだそうです。ああん!(>_<)
楽しみにしてたのに修羅場真っ只じゃんー!

huku.jpg

こんな感じで作ってるんですけど、
昨日の夜右手の親指の先を怪我してしまいました。
「このままだと怪我しそうだな~ヤバいかな~」と思った矢先のことだったので、避けられてたことだけに情けなさもひとしお・・・。
痛い話は苦手な方が大多数だと思うので詳しくは書きませんが、場所が指の先っちょで、結構深い傷。しばらく手縫いは無理そうです。針が持てない!
ミシンかける分には問題ないんでもちろん作業は続行!ですが、スナップつけなきゃいけないときとかキッツイなあイッタイなあ。
今ペチコートを作ってるのですが、次はギャザーよせなんですよね。がんばって手縫いでギャザーよせするか、ミシンでやるか、ちょっと悩み中です。悩んでる間にさっさとミシンでやれよと私の中の正しい私がさけんでいる(笑) でもミシン糸もったいないしー(ケチくせえな)

あともひとつチョンボ。
この服も一応かすたまにも着せられるかな?着せられるといいな、と思ってたんですが、かすたまの腕ってけっこう太めなんですよね。
パフスリーブのボリュームをコンパクトにしたかったので袖口をかなりキツ目にしぼったのですが、ボークスミニ素体&オビツ23でぎりぎりキツキツ。
 カスタマイズフィギュアには入りませんでした・・・。残念だなあ~。

2006年10月25日 | お人形話 | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

ただいま

帰ってきました!実家から!

え?お前のんきに実家に帰ってたの?といわれそうですが、

ああ帰ってたさ!1ヶ月ほどな!

いやー、最初は1週間くらいで帰ってくるつもりだったのですが、だらだらと。気がついたら1ヶ月も実家でクダ巻いてました。
こんなに長期間帰省するのはこれで最初で最後かも。次にこんなことがあったとしたら、そのときはきっと黒い服が必要でしょう(縁起でもねー)

今回のバタバタはドールショウ直前に実家の方で事故があったという電話がかかってきたのが発端で、半ばパニック状態になってしまいました。
ドールショウに向けてせっかく友達が泊まりに来てくれてたのに。心ここにあらずみたいな状態で、あまりおもてなしできなかったのが心残りです。深夜までケーキ出すの忘れてたくらい心ここにあらずでした。
用意してた売り物も、仕上げられなくてとても残念です。今続きを作ってるので、このドレスはアイドールの方に持って行きたいと思います。
ドールショウでは展示物だけおいてお休みの看板を出していたのですが、うーん、次回ペナルティの対象になるだろうなあ・・・。お休みしたらコミケみたいに理由を作文にして提出したりしなきゃいけないんだろうか。

そして今後の活動予定なんですが、
11月5日のアイドール、
そのあと、クリスマスドルパに申し込んでしまいました。某さんとの合同企画です。
そのあとは未定です~・・・

余談ですが、名古屋と大阪のアイドールって3月なんですね~。その頃って毎年京都ドルパがあるころなんじゃあ・・・
ちょうど他所のイベントに遠征してみたいと思ってたのですが、参加するとしたらこの辺のイベントはちょっと選択し辛いものがありますね~。

幼天使

2006年10月21日 | いつもの日記 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

「あなたと生きていく保険。」

20061013233134


「あなたと生きていく保険。」

以前身に覚えのない保険加入の話をしましたが、ようやく契約の無効が決まり、先日最後の手続きに立ち会うことができました。

見せてもらった当時の契約書の私の署名が明らかに自分の筆跡じゃなかったのに苦笑したのですが、もっと笑ったのが解約用の書類です。
この書類、私の職業欄に「ニート」って書いてあるんだけど………

たしかに電話で2~3質問された中で、当時の状況を説明するのにニート状態だったという言い方をしましたけども。

そこは無職とか家事手伝いとか書いとこうぜ?
会社に残る正式な書類なんだろ?な?
客の職業欄にニートってどうよ。

その生保会社と半年間話し合ってきて、父は「あの担当は怒らせ屋じゃないか」とか言ってたけど、私はこりゃ天然だと思いましたw

父は「人の娘にニートとはなんて言い草だ!我々の目にも触れる書類なのに!」と激怒してましたが、私はオイシイと思ってしまったw でも父の言ってることが正論だよね。

2006年10月13日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

イベントのお話

20061009235506


イベントのお話

夜中、痴呆が進んでる祖母の部屋に侵入して布団をかけなおしたりするのですが、たまに目を覚まして「誰ね?誰かおるんね?」と声をあげます。
私であることを伝えて一刻も早く安心させてやりたいところなのですが、なんとなく、…気にしなくていいと思うのですがなんとなく、

「ナオミよ~」とは言いづらいものがあります。

昔はやったあのCMがにくい。

こんなしょっぱい毎日なんですが、イベントに申し込んでるんですよね…。

11月5日のアイドールと、12月24日のドルパ。
アイドールはキビシイなあ。今私は実家にいるのですが、もうしばらく帰れないんですよね。そうすると準備期間10日くらいしかないや…。

そんな時にナンですが、ちょうどイベント前に益子の秋色陶器市があるので行けたら行きたいんだよなあ。春色陶器市はドールショウと帰省で行けなかったので今度はぜひっ(>__

2006年10月09日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

引き続きお祭

20061008214340


引き続きお祭

書き込むだけで確認も管理できない状態の日記でまで人の文句を言うのもアレなんですが、ちょっと目を離したスキにまたうちの駐車場が困った人の溜まり場になっちまいました。
水撒いてもすぐ乾いちゃうんだよな。

昨日はヤンチャな坊やたちだったのですが、今日は子連れ団体です。
人んちの駐車場に6人7人の大人が座り込んだり寝転んだり。子供は車の間を走り回り、出店の食べ物やビールを地べたに広げてくつろいてでおられました。
家の者が出て行っても、こっちが「何もお構いもしませんで…」と恐縮してしまうくらいの堂々たる姿にある意味感動。あまりに堂々すぎて、彼らの脇を通る時思わず「お邪魔します」って言いそうになりました(笑)
なんてゆーかこういうのってすげーよね。異次元だよね。
たぶんこれを読んでる方全員が彼らと相容れないと思うんですが、何が違うとこういう価値観の相違が生じるのかなあ。
彼らは彼らだと思いますが…でもとりあえず人んちにツバやらタンやら吐くのはやめてほしいなーとおばちゃんは思うんですよ。

2006年10月08日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

今日はお祭です

20061008000900


今日はお祭です

うちはお祭の通りのすぐそば。
家の駐車場に今がきんちょがタムロしてるんですが、「あんたらそこに座っとってもええけど、ゴミはゴミ箱に捨ててえね」と声をかけるべきかどうか。
ゴミ箱にゴミを捨てるなんて彼らには理解できないことかもしれないからなあ。
家の前に水撒いときゃよかった。明日は一日中撒いとこう。

7日はボークス秋葉原SRの感謝祭だったそうです。情報から隔絶されている私には知る由もないことでありますが、友達情報で知ってだんなに行ってきてもらいました。
自分の分ちょろっとと、あと某さんの大量の仕入れ(笑)をゲット。今度のイベントで使う素材です。
次回はおもっくそバクチな企画なので失敗がコワイです!(>__

2006年10月08日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

運命の10月1日

20061001030411


運命の10月1日

日付が変わって10月1日。
今日から私の携帯がVodafoneからソフトバンクフォンになってしまいました。
先ほど見てみたらVodafoneライブのトップページもYahoo!になってました。うん、これがヤフーボタンね。ヤフーボタン。

なんかかっこわりぃー!!

先日、広島に帰省する直前に、たまたま通りがかった店で機種変0円のキャンペーンをやっていて、これはラッキーとばかりに準・最新の機種に変えてしまいました。
これまでの携帯はもう3、4年使ってたので電池の保ちが悪くて。メールを20通もやりとりするともう息も絶え絶えといったありさまだったのであります。
パソコン買い換えた時にも書きましたが、トイレと同じで耐えて耐えて古い機種から一気に最近の機種に乗り換えるこの快感!
………というほどでもないのですが(なにせメールしかしないから)やっぱ心機一転!って感じです。
まだ着メロとかなーんも変えてないのですが、ボチボチ自分の好きなものを入れて行きたいです。割と決まった環境を維持したがる派なので、前の携帯と同じ壁紙、同じ着メロにするのが一番いいんですが、同じの探すのめんどくせー!(>__

2006年10月01日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ