スナップ×スナップ

そろそろまじめにやらなきゃヤバイ・・・。

というわけでスナップ切れたので買ってきました。

IMG_0978.jpg



うへぁ~・・・

2006年06月29日 | いつもの日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

I DOLL参加します

アイドールの出展許可証が届きました。

E-28 FUEGO です。
1000円服20着くらいあると思います。
よろしくお願いします。

2006年06月28日 | おしらせ | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

I DOLL vol.18

I DOLLの案内が届きました。
ううっ、ヤバイっ・・・
考えないようにしてたのに・・・・・
何もしてない現実を思い出さされてしまったッ!

それといっしょに次回のチラシが入ってました。
まだI DOLLのサイトには載っていないようなので、スキャンしてアップしてみます。
I DOLL 18

次回はなんと東京流通センター。
大昔、同人のイベントで一度行った事あるなあ。
会場が変更になるのは楽しそうなので、申し込んでみようかなという気持ちがあったりなかったり。
でも良く考えたら目の前のイベント準備もままならないのに先のことなんか考えてるバアイじゃないですね☆ テヘッ☆

2006年06月26日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

La vida es ...

いやはや!終わってしまいましたね。
オージー戦くらいは勝ってもう少し夢を見させてくれるかと思ったのですが、まあこんなもんか・・・もうちょっとワクワクしてクロ戦ブラ戦を楽しみたかったのですが。
「ブラジル戦だけは善戦するも予選敗退し、お疲れ様的雰囲気で帰国。その後ブラジルが優勝。あとはなあなあ。」
こんなシナリオかなあと思ってたのですが、甘かった。予想以上にボロボロでしたね。ふと思い出した、98年の時のこと。「こんなに弱かったのか」と見出しに書いたのはどこの新聞だったかしら・・・。

それにしても、ほんのちょっと前までは「いつかワールドカップに出られるといいね~」などと雲の上の大会のような感じだったのに、いまや「どこかがコケてくれたら勝ちあがれるかもよ!?」なんて期待できるようになっちゃったんだもの。すごい時代が来たもんだなあ・・・。

しかし昼夜逆転の日々はまだまだ続く・・・。

2006年06月23日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

エヴァかすたま

ボークスのサイトに行ったらエヴァンゲリオンのカスタマイズフィギュアの情報がっ
これかわいいなあ・・・。
でも

未塗装 未組み立て

なんですってよ奥さん。
組み立てだけならさんくすさんの所の解説を見ながら頑張ればなんとかなるかもしれないけど・・・・・塗装はムリムリムリです。髪はオリジナルカラーって書いてあるから、ボディが要塗装なのかな・・・
せっかくかわいいのに私には手に余る品でションボリな今日この頃・・・。こういうのをアクションフィギュアとして発売して、自社専売じゃなくしてくれたらいいいのにな~と思うのですがボークスの会社規模じゃムリなのかな。ドール者以外にもけっこう売れると思うんだけどなー。

2006年06月22日 | ヲタ話 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

遊覧百貨店

昨日のことですが、
昼ごろ起きたらだんなが冷凍食品をあっためて昼ごはんの用意をしてくれていました。
だんなは台所で皿をとりだしたりしながら、しきりに「メエメエ、メエメエメエ」と鳴いています。

・・・・・どうやら「ひつじカフェ」のようです。


メエメエなき続けるだんなと一緒に食事を済ませ、さて洗い物もサービスかな?と思いきや、

「しょ、食器洗いはめいめいでお願いします。」

ちょ、そこだけメエメエじゃなくてめいめいかよ!
結局洗い物と食後のコーヒーの準備は客の私がするという、ひどいひつじ喫茶でした。もう二度と来ません。

2006年06月18日 | いつもの日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

HTドルパ IN幕張

おお、ついに詳細が発表になりましたね

2006年06月17日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

○○市民球場

引き続きちょこちょことブログをいじって遊んでいます。
右の下の方にネットで見て興味を持ったものを書き留めておくコーナーを作ってみました。なんかブログっぽくてカッコイイ!(笑)
日記に書くほどでもないけどチョビっと書きたい・・・というようなことに使おうと思ってます。よかったら見てやってくださいね。
ちなみにだんなに「アフィリエイトみたいだね」って言われて泣けた。

そんなこんなでまたカープの話なんですが・・・。

2006年06月16日 | 定期カープネタ | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ありのまま語ってみる

ポルナレフ


そんなわけで、保険の解約をするために印鑑証明が必要になり、急げっつーことなので先日あわてて印鑑登録しに行きました。

2006年06月14日 | いつもの日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

ご主人さま、にゃ~ん(>ω<)

とらのあなの「Cafe with Cat」

ああん、ぐったいみ! ドールショウでネコカフェメイド祭やろうと思ってた!(笑)

2006年06月14日 | ヲタ話 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

広島カープよりハッピーなチケットが発売されました

いやー、殺伐としてますね。
ネットのニュースも見たくないものばかりです。

そんな中、広島カープからみなが笑顔になるようなすばらしいチケットセットが発売になりました!

ハッピーバケツプリンセット
>子どもの頃、1度は憧れたバケツプリン !!
>仲間を集めて驚くほど大きなプリンを食べてみませんか??


15人以上の団体で内野チケットを買うと、バケツプリンをプレゼントしてくれるらしいです。
チケット15枚以上で4.3リッターバケツ、40枚以上で9リッターバケツ。
これはすごい!15人も友達がいない自分が悲しくなります!

ところで、特典つきのチケットは試合日当日正門前で予約権と特典を引き換えるようになってます。これも多分そこでひき渡しだと思うのですが、プリンて常温で痛まないだろうか・・・。
みんなで試合中に食べるにしても、4リッターとか9リッターとかそうそう食べれるものじゃないと思うのですが。
残してしまうひともいると想定して、これを球場の熱を帯びたコンクリの足元に置いて3時間。もつとは思えません先生!
バケツプリンてゼラチンで固めてるから熱してないと思います!><

食中毒が出ないことを祈るばかりなのですが、
なんでこんな企画ばかりなのかなあ。カープ・・・。
もうちょっとこう、直接的に儲かることを考えればいいのに、「ちょっぴり幸せになるような」「子供たちが笑顔になるような」そんな企画ばかりです。・・・だがそれ自体は間違ってないと思う。そしてそういうところが愛されるゆえんなのですかな。

2006年06月13日 | 定期カープネタ | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

やっぱテンプレ変えました

なんということでしょう~。
昨日の日記で気に入ってると言ったテンプレですが、なにやらmacからだとうまく見れないようで、別のテンプレにしてみました。

2006年06月11日 | いつもの日記 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

ブログにしてみました

というわけで、日記をFC2ブログに変えてみました。
なかなか慣れませんが、ちょっとずつ手を入れて読みやすくして行きたいです。写真もたくさん貼りたいかも。これまで同様よろしくお願いいたします。

2006年06月10日 | いつもの日記 | こめんと 7件 | とらば 0件 | とっぷ

サクラ大戦ミニコスチューム

コスパからサクラ大戦1/6ミニコスチュームというのが出るらしいです。

サクラ大戦 真宮寺さくら 私服 1/6ミニコスチューム
サクラ大戦 エリカ・フォンティーヌ 私服 1/6ミニコスチューム

うーん、うーん、値段のわりにセット内容ショボイ・・・もうちょっとボリュームがあるといいんだけどな。
けどデキがよければ実物見てみたいです。
アゾンあたりから、よく似せてあるキャラドール出ないかな。昔あったのはちょっと似てなかったし・・・。ミクロレディで戦闘服姿もいいかもw

2006年06月10日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

HTドルパ幕張!

夕方、W杯の放送予定を見ようと思ってパソコンに電源をいれ、ついでに昨日の夜巡回しそこねてたサイトを見てまわったら・・・

ん?

んんんん???


ほほほホームタウンドルパIN幕張ですとっ!!??

しかも日付は8月27日。名古屋って20日じゃなかったっけ?
急だ、急すぎる!
それじゃなくとも9月17日のドールショウどうしようかと悩んでたのですが、また悩ましい選択肢が増えてしまいました。まあ直前にお盆があるので、ゆっくり帰省するにはHT不参加が普通の選択なのですが・・・


で、ちょっとビックリしたのであわてて友達にメールしまくりました(笑)
ちょ、ちょっと、きいた??ちょ・・・あの、ど、ドルパ、8月!8月だってよ!? 見た?見た?27日、見た?
・・・こんなハイテンションで。

するとみんな一様に冷静に「え、ドルパでしょ?よっぽど欲しいものがない限り行かないよ。遠いし・・・」「出るならドールショウでしょ、ドルパはSD専門だしね。」と返してくださいました。
うん、ありがとう! 我に返ったよ!(笑)

2006年06月09日 | お人形話 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

オビツンデレ

友達と秋葉原にお買い物に行ってきました。

目的はオビツ23素体を買うこと。

前回ドールショウで販売したうさ服がもこちゃんにもピッタリ!という話を聞いて、自分でもサイズの確認をせねば!と思いまして。
私はミニ服は特に上半身をピッチリ目に作ってるので、ほんとに合うのかな~と不安不安大佐だったのですが、合いましたっ!
今作ってるぷちぷり1000円服も入りました。
むしろミニの方が厚みがあるのかな? ちょっとみごろがダボっとして、手を前で組むようなポーズを取らせるとシワがよりまくってしまうのですが・・・。
ジャストサイズではないものの着せるのには問題ないようなので、これからは「オビツ23素体にも」と表記しておこうと思います。


で、素体を買ったあと、メイド喫茶へ。
和服のメイドさんがいる@ほ~む茶房に行きたかったのですが、昼時ということで、ランチがリーズナブルらしいJAMに変更。初めての「お帰りなさいませ!お嬢様方!」にちょっとドキドキクラクラしました。

閑話休題、贅沢を言うようなのですが、私だって、女だって「ご主人様」って言われたいんですけどっ。個人的には「奥様」がいいんですけどね・・・・・まあ入店前になんて呼ばれたいかリクエストさせてもらえるというのも萎えなので仕方ないのですが、女性客もご主人様って呼んでくれるお店をご存知の方がおられましたらコメントでお知らせください(笑)

頼んだのはハンバーグプレート600円とセットドリンク100円。安い。
料理の写真は撮影OKだったのですが、別に撮るほどのものじゃないので二人とも一瞬カメラを出しかけてスグしまいました(笑)
どんぶり1杯分はあろうかというスープごはんに、レトルト丸出しのハンバーグがドン! 熱湯でボイルしたらしく、切り分けるとすごい勢いで湯気が立ち上がってましたw 舌が焼け落ちるほどにヒート! それにポテサラとコーンがちょろっと、その横にはドンタコスみたいなのが載ってました。
アキバでリーズナブルにしっかりお昼食べたい時はいいお店かもです。


んで、友達に聞いたのですが、なんかツンデレ喫茶というのがあるそうで!
「メニューをバンと置いて、早く選んでよね!って感じなんだそうですよ」
―ままままままじで!!!???
「でも帰るときは、え、もう帰っちゃうの・・・?って」
―ぅうごぁああああああぁぁあああ!!!!!!!
なにそれなにそれ!!行きたい!すっげー行きたい!
やっぱあれか、料理持ってきて「べ・・・べつにっ、アンタのために作ったんじゃないんだからっ・・・勘違いしないでよねっ///」とか言うのか? 言われちゃうのかっ?? ああもう! 抱きしめてやる!!

でも冷静に考えると、ツンデレウェイトレスさんも女性客相手にはちょっとやりづらいんじゃないかな、という話をしながらアキバを後にしました。今度調べてみよう、ツンデレ喫茶。

2006年06月08日 | お人形話 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

萌えるファーストフード

秋葉原のアゾンが入ってるビルの隣に「萌えバーガー」なるお店ができるそうです~。
メイドさんとファーストフードのありそうでなかった組み合わせ。でもどうせならメイドさんよりも明るいアメリカ~ンなウェイトレスさんの方がいいかな。
大昔、メイドカフェが話題になる前に、できたばかりのキュアメイドカフェには行ったことがあるんですが、それを最後にメイドカフェなるものに行ったことはないので、入りやすいお店であることを期待しております! 今度こそメイドさんに会いにいくのだ! メイドカフェって何であんなに入りにくいんでしょうか・・・・・。フーゾクじゃないんだから(ないんですよね?)外から中がまったく見えない状態にしないでもいいと思うのです。
今週のアド街は池袋乙女ロードでしたっけ。これも楽しみだな。執事カフェというのも行ってみたい。できれば男装の麗人がいる店の方がいい・・・。

2006年06月07日 | ヲタ話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ