カープの3色ボールペンが欲しい。

※こちらの記事は別ブログからの転載です

広島東洋カープ。
プロ野球チームであるこの団体は、謎グッズを企画し販売することでも定評があります。

ネットで紹介された新商品で私が欲しい!と思った驚愕の新商品がこちら。



カープ 3色ボールペン (赤)(赤)(赤) 500円



カープ
カープ
カープ



買 う し か な い 。

これ買えたら1週間くらいほぼ日はこれ1本で書きますわ~

去年は新人のピッチャーの半生をイラストで描き切った大作マスキングテープなどという謎アイテムが出てたので、今年もマステの新作に期待したいです。







他球団のグッズでもマスキングテープが発売されることはあるかもしれませんが、スカウト担当者が柄になるのはなかなか稀有な例ではないでしょうか。


2015年シーズンの新商品、2月1日販売開始です。

広島東洋カープ ネットショップ

2015年01月28日 | 定期カープネタ | とらば 0件 | とっぷ

カープとか言うTシャツ屋について

超久々にカープの話題です。

最近広島東洋カープとか言うアパレルメーカーが限定Tシャツを売っています。

・九里亜蓮 初勝利Tシャツ
・堂林 サヨナラホームランTシャツ
・梵 サヨナラホームランTシャツ
・ごほうびTシャツ
・大瀬良大地 初勝利Tシャツ
・エルドレッド サヨナラホームランTシャツ
・一岡竜二 初勝利Tシャツ

早い話が、「プロ入り初勝利」「サヨナラ弾」などの記念Tシャツなのですが、試合の翌日夕方には詳細がアップされ、 その翌日12時に発売、 そして即完売 という流れるような商魂コンボが美しい様式美となって我々カープファンの心を魅了し続けています。
すなわち、ファンの間では「これはTシャツ待ったなしですわ」「 T シ ャ ツ 化 決 定 」といったお約束化しているわけです。

デザインには特徴があり、投手シリーズは選手のアップ、打者シリーズはプレー写真の白抜き反転。
写真素材があれば試合終了後5分でオンライン入稿できそうなデザインも、試合の感動が続いてるようなライブ感を盛り上げるのに一役かっています。
最近はヒーローインタビューで狙ったようなキメ台詞を叫ぶ選手も多く、そのフレーズがTシャツの煽り文句に使われることも増えました。
ごほうびTシャツなどはヒーローインタビューでの選手の掛け合いをそのままイラスト化したもので、「こ、こんなものまで作るのか…」我々を絶句させました。

そして今日の昼12時、新たなホームランTシャツがネットショップにお目見えしました


5分で完売。 はえーよ。
12時少し過ぎてから購入ページが公開されたので、実質5分弱。あっという間の出来事でした。

梵選手のサヨナラTシャツは4月に続いて2枚目になります。2枚目はさすがにすぐには売り切れないんじゃ…と思ってたのですが、甘かった。
このどらドラ ドラマチック弾の文字!
この日の試合は「どらドラ(どらやきドラマチック)パーク米子」 というよくわからない名前の地方球場で開催されたのですが、デザインにご当地要素を盛り込んでくるとは…! これは地元米子のファン大喜びでしょ! いい記念になるはずです。

さすがカープとか言うアパレルメーカー。同選手2枚目でも抜かりはありません!

このように商魂逞しくTシャツ商法を続けていられるのも、よく勝ってるからですよね、ありがたいことです。
これからは投手シャツはあまり出なくなると思うけど、飽きられるほどに勝利打者Tシャツ量産して欲しいです。
Tシャツが完売しなくなった時が、カープの強さが本物になった時なのかもしれません…(それはない

2014年05月15日 | 定期カープネタ | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

3月の予定 千葉マリン-人間ドック-神宮

関東のカープファンとしては神宮がいちばんアツい。らしい。
ヤクルトのファンクラブ特典がとてもお得で、無料招待券目当てで入会しているカープファンが多いと聞いて、ちょっと調べてみました。

2010年03月02日 | 定期カープネタ | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

画質10~50でお送りしております

6月10日、千葉マリンスタジアムに行ってみましたよ。
marine_090610_01.jpg

というわけでカープ応援日記2試合分。
読んでやってもいいよという物好きな方は続きを読むをポチっとしてやってください。

2009年06月17日 | 定期カープネタ | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

新球場グルメ?

もうあと1週間でドールショウだというのに何をカープネタばかり更新しちょるんじゃお前はというツッコミは無視してこれで最後の新球場話。
今日は食い物の話だよーーー。少しは興味持ってもらえたカナ?

maz09_19.jpg

2009年04月18日 | 定期カープネタ | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

マツダスタジアムあれこれ

maz09_12.jpg
1階席上段外周を取り囲むコンコース。
いろいろなお店が並び、見て回るだけでも楽しいです。

今回はこんな感じの画像を何枚か貼ってみます。百景とはいかないけど、何度も足を運んでいつかトイレやラグジュアリーフロア以外のあらゆる場所を掲載できるといいな。

ちなみに上の画像は、これだけ人がいるのに顔島ユニは1人しかいないな・・・

2009年04月17日 | 定期カープネタ | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

新球場専用バルーン

新球場で使っていいジェット風船は専用の飛ばない風船だけ。
JRの線路がすぐ近くにあって、風船が風で流れて線路に入ったら電車止まっちゃうからさ。
飛ばない風船は赤色オンリーだから、7回裏が始まる前には球場は真っ赤に染まります。

そんなわけで、3日間のジェット風船画像をまとめてみました。

maz09_09.jpg
↑需要ないだろうけどクリックでおっきくなるよ

2009年04月16日 | 定期カープネタ | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

マツダZOOM-ZOOMスタジアム広島

maz09_00.jpg
広島の新球場に行ってきました。
携帯から日記を書いたりもしましたが、デジカメで撮った画像もまとめて貼ってみます。

2009年04月15日 | 定期カープネタ | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

彦頁  山鳥

今年の戦闘服はこれさ

cao1.jpg cao2.jpg

今年から新しくなったカープのユニ。
さっそく友達とレプリカを買いました。
ホームもかっこいいけど、まっかなビジターをチョイス。
今ものすごく好きな選手っていないんですごく迷ったんだけど、スラ様にするくらいなら・・・とこれにしてみた。なんだかんだで、一番気をもんでるので・・・今年こそは背中丸めて胃をおさえてなくてもいいように、と、背中いっぱいに20をしょってみるぜ。


そうこうしているうちに、ファンクラブの入会特典の方のチアユニも届きました。
ファンクラブ特典はホームとビジターのユニ両方なのです!! ワオ、なんという太っ腹!


2009年03月26日 | 定期カープネタ | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

通販きたの

1日に注文したカープのマップトートきたーーーー!!

mapt1.jpg

ディーン&デルーカとか書いてあるトートの大きいやつくらいの大きさ?
広島市街の地図が印刷されてます。
ちなみに裏面は真っ白。
これで12000円なんだけど、でもお布施だもん、仕方ないよね。
儲かるのはカープじゃなくて尾道帆布かもしれないけどキニシナイ。

mapt2.jpg
新球場はココ!
思い込みかもしれないけど、カープファンって球団に大事にしてもらえてるよねー・・・

2009年02月20日 | 定期カープネタ | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ