今さらですがありがとうございました。

今さらですが、ドールショウありがとうございました。

今回はお友だちから預かった古物だけでした。1スペースだったので置き場がなくて…そろそろ潮時かなという気がしてます。
次回はいよいよ、池袋に場所を移しての開催だそうですね。参加費がどえらい価格ですので、参加は見送ろうと思います。
ためしにアイドールの方も調べてみたのですが、ビッグサイト開催でこちらも高いなオイ! ドールイベントも住みづらくなったものです。都産貿ー!早くできてくれー!!

2015年10月02日 | 終了したイベント | とらば 0件 | とっぷ

ドールショウ参加してました(過去形)



告知もできず失礼いたしました。
ドールショウ参加しておりました。というかまだ会場です。
今回はさんくす様のカスタムドール(私が衣装を作らせていただきました)のみでの参加でした。

明日あたり、ドール服の追加画像などもアップします。

2014年09月15日 | 終了したイベント | とらば 0件 | とっぷ

I Doll vol.41 終了しました



無事カスタムドールお迎えいただきました。ありがとうございました。

今回用に作ってたものは全部9月のドールショウに闘魂注ぎ込みますので、よろしくお願いいたします。
いったん没にした方のお洋服も、上着とか作り足してセットにして形にしようと思ってます。一点物販売になるかも…たまにはそういうのも!

んでは、そそそそろそろ撤収の準備をば…あわわわわいそげー!

↓ちょっと大きい画像

2014年07月13日 | 終了したイベント | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ドールショウ40ありがとうございました(画像ナシ)

ドールショウ無事終了いたしました。
ありがとうございました!

昨日は朝ぱらぱらと雨が降ってました。
夕方からは本降りになるような予報だったのですが、帰りの時間~夜遅くまで降りだすこともなく、大荷物の友人たちも問題なく駅まで移動できたようで安心しました!

当日の朝ツイッターを見て思い出したのですが、ドルパも同日開催だったんですよね。
私が配置された場所から見回すと周囲に空席も多く(予備ブースとして空いていたもよう)、お客様もいつもより少なめ。
ですが、ビッグサイトと二分してもまだこんなにお客さんがいるのか!という驚きもありました。

春と秋のドールショウは毎回ギラギラした熱気があって、朝イチは殺気すら感じるほどなのですが、今回はまるで冬のドールショウのよう! まったりとした時間の流れに、修羅場ですさみきった私の心も癒されました~
冬のドールショウみたいだけど、アイドールよりは盛況だったかな? アイドールは午後になるとお客さんもディーラーさんも躊躇なく帰ってしまうので、ビッグサイトからはしごしてくる方が絶えず流れ込んでくる今回のドールショウの方が、最後までゆるやかな活気を感じました。

でもできれば別の日にしてほしいですよねー、せっかくのイベントだし。どっちに出ればいいの?なんてディーラーに悩ませないでほしい!みんなどっちも出たいんだからさあ。ねえ、ボークスさん。

あっ、私はドルパお呼びではないんだったw でもまたドルパに出たい~~~!

次回のイベントはたぶん7月のアイドールに出ることになると思います。
今回あまり持っていけなかったオビツ11やピコニーモの500円服をたくさん作りたいです。

2014年05月06日 | 終了したイベント | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ドールショウ終了しました

なんとか無事ドールショウ終了しました。
お立ち寄りくださった皆様、ブログやPIYOを読んで下さった皆様、本当にありがとうございました。
ぎりぎりまで1つでも多くと思って作っていたオビツ11のサンドレスやソックスといった小物もよくお手にとっていただけて、がんばった甲斐のあった1日となりました。

ブースの写真写すの忘れたけどな!


20130506203138547.jpg


そして、午後ようやくちょっと人心地がついたころ、私が服を作らせていただいたさんくす人型開発局様のカスタムドールを見に行ったら


2013050620315087.jpg



なんもねえええええええ!!

私が自ブースでよだれ垂らして放心してる間にもうお渡し終わってたよ!!

まみーさんのブースほぼ背中合わせだったのに一目も見てないままイベント終わっちゃったよ!!
どんだけ放心してたん?アホなん??アホなん私?????


何やってるんでしょうねえ。
今回はわりと頑張ったんじゃないかと思ってたのですがツメはとっても甘かった。
次回はこの辺気を付けて準備したいです。

次回は9月1日のドールショウです。
9月1日って・・・ほぼ8月じゃん・・・
そう、前日徹夜することになれば完全にまだ8月のままですよね。(寝なければ日付は変わらないという考えに基づく)
いやー、暑い中汗だくだくでミシンやアイロン使うわけにもいかんし、8月は電気代かさみそうだなあ。

2013年05月09日 | 終了したイベント | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ドールショウありがとうございました

 

びっくりしました!
ドールショウ翌日にこの記事送信したのに下書きのままになってたよ!

というわけで、ドールショウお疲れ様でした。
直前に家の用事で実家に帰省したりしてバタバタでしたが、レッドブル増量でたのしく参加できました!
白と黒のセットも意外とお買い上げいただけて嬉しかったです。やっぱり白が人気だったな~。

お買い物は超かわいいヘッドをゲット! 新しい子を迎えて、お洋服作るのが楽しくなりそうです。
次回のイベント参加時にモデルデビューしてもらえるよう、似合う服を作りたいです。


さて、次回なんですが…
会場で申し込み用紙に記入しててふと気づいた。あれ… ドールショウ9月って…
あれこれ弟の結婚式の翌日じゃね…?
ちょ、無理くさくね??
そそそんなー!! 友達の少ない私にとってドールショウは数少ない人との接点なのに…(寂しい人生だなオイ)
弟も空気読めよまったくドールショウの予定1年前から出てるだろうがよ調べとけよ、…などと無茶なことをひとしきりつぶやいて、書きかけの申し込み用紙をかばんにしまいました…
一応捨てないよ、だってまだほら、姉ちゃん結婚式なくなったわって弟から電話かかってくるしれないしね?(エー)

そんなわけで、まだわかりませんがアイドールの参加を検討してみようかな、と思ってます。
たしか、ワンフェスの前の週なんですよね。かぶってないなら大丈夫かな?

2012年05月10日 | 終了したイベント | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ドールショウの様子と、がっかりペーパー配ったよの話

ドールショウのご報告をサイトに追加しました。
よろしければご覧ください。こちら です。


今回はどうしてもペーパーを作りたい、という間違った方向性の欲求があって、当日午前5時半からゴソゴソと作り始めました。
ギリギリに作ったおかげでわりと直前画像みたいなものを乗せられたのはよかった気がします(エー
はじめは8Pで折本に、と思ってたのですが結局4Pに。
手書きに切り貼りでもっさりした感じにしたかったのに、やっぱりパソコンでカタカタやった方が圧倒的に早くて、1Pしか手書き部分がありませんでした・・・
くやしいっ><次こそはっ! と間違った方向にやる気が・・・
イラストとか描けたらさらにもっさり感アップで素敵なんですけど、もともとヘタクソだった上に10年以上描いてないとスケッチもできないくらいになってしまってとても挿絵など載せられませんです。

タイトルは「FUEGOのがっかり修羅場日誌」。

ディーラーカード代わりにと思ったのがきっかけなのですが、意外と多くの方が持っていってくださって嬉しかったです。
次回発行は未定ですが、また既出画像満載のペーパーを作れたらと思ってます。
同人イベントでは今もペーパーって配ってるのかな。
私大好きだったんですよね、作るのも読むのも!
そんな気持ちをこめて作ってみました、小一時間で。(適当すぎ)


13_20110913192921.jpg
↑ hanauta様の美しいカスタムドール♪ 今回もお洋服作らせていただけました。
毎度お人形につりあわないアレな服で申し訳ないです・・・

2011年09月13日 | 終了したイベント | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ドールショウ終了しました!



会場からあまりつぶやけなくてスミマセン。
ドールショウ終了しました! ありがとうございました~!
またレポは別に上げようと思います! まずはお礼まで…

今日は差し入れでいただいたBOH TEAと、ドールショウ名物?大おかし交換会でもらったおかしでゆっくりしました。
そのあと荒れ放題だった居間のごみをちょっとまとめたら… ゴミ袋3袋になった…
しかも全然モノ減ってないし!
ちょっと生き方考え直さなきゃいけない人生折り返し地点。

2011年09月12日 | 終了したイベント | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

アイドール32終了しました(かなり前に)

おかげさまで夏本番前のイベントもなんとか終了しました。
今回はほんと反省です。
迷惑かけた皆様ほんとごめんなさい。近いうち病院行こうと思います。
簡単なレポを書いてみました。よろしければごらんください。
アイドール32レポページへ

今回はワンフェスと同日開催ってことで、男性がいつもよりも少ないかなと思いました。
もともとアイドールってどちらかというと(ドールショウよりも)女性が多いイメージなんですが・・・それに増して。
ワンフェスの会場がこれまで通りお台場なら、アイドールからのハシゴもできそうなのですが、幕張じゃねえ・・・。不便になっちゃいましたな!

私のお洋服ですが、白のセットはミニ丈のほうが人気でした。うん、やっぱそうだよね。ロングの方が好きで多めに作ったんだけど、やっぱりショート+かぼぱんだよね。
お揃いになるようにと23センチ用の白いワンピも試作品を作ったのですが、布が同じってだけであまりお揃いな感じにならなかったので作り直しです。でもいおりんファミリー展示用には十分だった!


↓の画像は今回お嫁に行ったカスタムドールたちです。

20110728162828.jpg 20110728162904.jpg

今回は23センチ用をあいころもちの愛子さん、11センチ用を私が作るというナイス丸投げ発明で愛ちゃんを巻き込んでしまいましたw
同じ布、同じ服?でそれぞれの好きなようにアレンジしよう、と言う感じ。
愛ちゃんはお得意のピンクハウス風のシルエットになっててさすがでした! でも愛ちゃんのドレスはいつももっと装備品多いのよね~。今回はかなりの軽装でお願いしてしまったわ~。
私は、何風とも言えないいつもの感じになりましたw
また機会があれば、こんな企画やってみたいなあ。



これからのことですが、9月のドールショウに申し込んでます。もうあと1ヶ月しかないのかー・・・何をするかまだ決めてないので、そんなことをグダグダと語りながらこの日記も進めて行きたいと思います。
ひょっとしたら「ツイッターでつぶやいてたあのお人形の写真はないの!?」と思ってらっしゃる方もおられるかもしれませんね、ユリさん作のちびいおりん! うちの子になりました~~~!
そちらの画像も近日中に日記に載せたいと思います。

2011年08月04日 | 終了したイベント | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ドールショウまとめ

ドールショウ31のレポ書きました。
こちら から読んでやってください。

20110513003909.jpg 20110513003818.jpg

次回のイベントは迷い中です。
9月のドールショウにはもう会場で申し込みを済ませたのですが、
その前にアイドール。7月。ワンフェスと同じ日!
ああー、悩ましいなあ~・・・
アイドールはここ2回、ドルパと同日開催、TRC開催、と悪条件が続いたので
なんだかすっかり心が萎えてしまってます・・・
イベントの傾向的にも1/6はちょっと厳しい?という感じですし。
イベントの特徴っていうか、強いジャンルってありますよね~。1/6者にとってはやっぱりドールショウが一番活気を感じられるイベントだと思います。

2011年05月12日 | 終了したイベント | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ