夢100続けてます 2017年6月上旬版

年末の身も心も疲れきった時に現実逃避のために始めたスマホゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」。
やり始めたらわりとどハマりする私、まだ続けてます。そんな私のここ最近のプレー状況をたらたら書いてみます2017年6月上旬版。

6月と言えばジューンブライド! そういや先月結婚記念日だったな…と今になって思い出してるわけですが、それくらい興味のない季節イベントです。
どうしてどの乙女ゲーもブライダルブライダル言うのかわからない!! だって結婚の話が出たら人生ほぼ終わりじゃないですか…(現実的すぎィッ!)


2017年06月28日 | ゲーム プレイ日記 | とらば 0件 | とっぷ

夢100続けてます 2017年5月下旬版

年末の身も心も疲れきった時に現実逃避のために始めたスマホゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」。
やり始めたらわりとどハマりする私、まだ続けてます。そんな私のここ最近のプレー状況をたらたら書いてみます2017年5月下旬版。


前回のリザルトからです。

■コイン■白と黒の盤上戦戯(2017年5月11日~18日)

【リザルト】
☆4 カノト…12人(既定6人)
☆5 カノエ…15人(既定6人)
☆3王子 21人

そういや前のもののけイベの時も報酬がカノトとカノエだったなあ。3兄弟のうち一番集金できそうなのがヒノトなので残り2人が報酬に回るのは仕方ないけど、まんま同じって言うのも新鮮味がないかなあ。
カノエも絵とスキル次第ではけっこうガチャ回ると思うんだけどな。私はヒノトよりカノエの方が好きだー。通常ヒノトものすごくかっこいいけどねー。ヒノトの覚醒姿って夢100の中でトップクラスのクオリティじゃないかなあ。

2017年06月14日 | ゲーム プレイ日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

夢100続けてます 2017年5月上旬版

年末の身も心も疲れきった時に現実逃避のために始めたスマホゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」。
やり始めたらわりとどハマりする私、まだ続けてます。そんな私のここ最近のプレー状況をたらたら書いてみます2017年5月上旬版。

ブログは書いてるんだけど仕上げがめんどくてな…非公開かきかけの記事の山を尻目に久々の公開保存。


2017年05月16日 | ゲーム プレイ日記 | とらば 0件 | とっぷ

チェンクロ始めました

おそっ…今さら…
前からやってみたかったんですよね、チェインクロニクル。でもスマホの容量が足りなくて…
夢100ってこないだ軽量化したんだけど、それでもまだ1.5GBありやがるんですよね。あたまおかしい。
新しいスマホならともかく私の古いスマホは本体の半分近くを夢100に占領されてる始末です。
まあスマホの中にオズワルドとウィルがいると思えば…(いません)

1月と2月にチェンクロの舞台挨拶見に行って配布されたSSRの受け取り期間が近づいてたので、とりあえずどんなゲームかとタブレットにインスコ。そしてプレイ。

…うん、わからん。

もう長く続いてるアプリなので完成されてる感すごいですね…操作画面に情報いっぱい詰め込まれてて覚えきれそうにない。
とりあえず遊んでれば自然に覚えるだろとあれこれやってるうちにとんでもなく時間食ってるし。

好きな声優さんがたくさんのキャラの声を演じてると聞いてたのでボイスを楽しみにしてたのですが、キャラごとのボイスは2言程度っぽい…? たとえば成長とか覚醒とかで別のボイスもあるのかもしれないけど…ボイスのためにこういう本格的なやつを頑張れそうにない。もうそんな根気ない。年齢的に。

年取るとアクションゲームやる瞬発力よりもRPGやる根気がなくなるって昔っから言われてたけど、正しくその通りよの。
けっこう年キてるけどまだRPGやってるよって皆さん、お若いですよ! 若さはハートよ!感覚よ!!

というわけで、私が黒騎士を受け取っても宝の持ち腐れのログインゲーになりそうだったので、これはたぶん人にあげちゃうかな…黒騎士ボイスならアニメで堪能したしな。

チェンクロ始めましたというタイトルだったけど、始めてすぐ終わった感。
まあプロ野球も始まるしバイトきっついしで新しいゲームやってる暇はないかもな…

2017年03月29日 | ゲーム プレイ日記 | とらば 0件 | とっぷ

夢100続けてます 2017年3月上旬版

年末の身も心も疲れきった時に現実逃避のために始めたスマホゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」。
やり始めたらわりとどハマりする私、まだ続けてます。そんな私のここ最近のプレー状況をたらたら書いてみます2017年3月上旬版。

※最近アップ遅れてるのは書いてた記事が消えてしまったからです。
書き直してるけどもう思い出せない!


2017年03月22日 | ゲーム プレイ日記 | とらば 0件 | とっぷ

夢100続けてます 2017年1月上旬版

年末の身も心も疲れきった時に現実逃避のために始めたスマホゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」。
やり始めたらわりとどハマりする私、まだ続けてます。そんな私のここ最近のプレー状況をたらたら書いてみます2017年1月上旬版。

ナオミ姫も2年生になりました。今年こそあまりのめり込むことなくサクサク適当に流せるようになりたいです。
とりあえず魔モノイベントまでに控えの間を増設したいです。

2017年01月15日 | ゲーム プレイ日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

夢100続けてます 12月下旬版

年末の身も心も疲れきった時に現実逃避のために始めたスマホゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」。
やり始めたらわりとどハマりする私、まだ続けてます。そんな私のここ最近のプレー状況をたらたら書いてみます12月下旬版。

2017年01月09日 | ゲーム プレイ日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

夢100続けてます 12月上旬版

年末の身も心も疲れきった時に現実逃避のために始めたスマホゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」。
やり始めたらわりとどハマりする私、まだ続けてます。そんな私のここ最近のプレー状況をたらたら書いてみます12月上旬版。

と、久しぶりの書き出しですが、記録のメインがメモ帳になったため、これからはプレー記録とイベ感想の簡単な記事になるかと思います。
思えば今月末で1年なんですよねー。365日記念楽しみだわ。

2016年12月20日 | ゲーム プレイ日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

夢100続けてます 8月下旬版

年末の身も心も疲れきった時に現実逃避のために始めたスマホゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」。
やり始めたらわりとどハマりする私、まだ続けてます。そんな私のここ最近のプレー状況をたらたら書いてみます8月下旬版。


夏色リゾートの結果報告です。


☆4 ソルベージュ 10人
☆5フォルカー 8人

規定回し終わらなかったので規定外がかなりいます。
ソルベは全部重ねてスキルマにします。フォルカーはどうしようかな、二人いてもしょうがないスキルだしな。

結局フレンドで特効王子引いた人はほとんどいなくて、ハルディーン引いた人一人いたような記憶はあるのですが出てこず。プリトヴェン出してくれてた人が二人。フレンドさんから借りられないことが多かったので安全策で少しレベルの低いところを回りました。あまりコインたまらなかったけど、規定外がいっぱい来てくれてよかった。
☆3王子がけっこう出る設定だったようで、かけらも少し増えました。
8月末までのかけら交換王子もらうかどうか迷ってるのでかけら嬉しい。

2016年08月31日 | ゲーム プレイ日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

夢100続けてます 8月上旬版

年末の身も心も疲れきった時に現実逃避のために始めたスマホゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」。
やり始めたらわりとどハマりする私、まだ続けてます。そんな私のここ最近のプレー状況をたらたら書いてみます8月上旬版。

2016年08月27日 | ゲーム プレイ日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ