上~段じゃな~いわよ~ぅ!


たった今、ペーパーに書き落としがあるのに気づきました!

上段 3×13、
下段 4×20、

でございます。
超やっちゃったああー!
作ってみようかなーと思って下さった方、もしいらっしゃいましたら、ゴメンナサイ~!

私の半分はツメの甘さでできています。
残りの半分は準備不足でできています。ああっorz

2012年01月16日 | @携帯 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ドールショウ終了しました

110501_1518~0001

ありがとうございました!


久々に…
久々に実演販売…ッ!
胸が熱くなるな!

朝方ツイッターでちび和ロリできたとか図に乗ってつぶやいてたのですがとんでもない思い上がりで、結局いろいろ先にやらなきゃいけないことをすませてるうちに時間はどんどん押して、

気がつくと3時!

あと1時間!

だけどもう気力も体力もない!

とゆー伝統のゴールデンパターンでした。
会場内ほとんど見て回れなかったぁぁー(´・ω・`)


昨夜はパッケージに時間かけすぎて、本来縫い物にあてようと思ってた時間が4分の1とか5分の1とか…
パッケージ作業って完全に自己満足でしかないのですが、エゴで自分の首をしめるとはなかなか示唆に富んだお話でありまして。
パッケージに少し手間をかけたいなら、ぺたっと貼っただけでサマになるようなシールやタグを普段から作ってストックしておくべきですよねー(-_-;)
これから考えます。


上の画像は閉会間際にまみーさんのブースに遊びに行ったオビツ11っこズです。
ちびっ子界新入りの2人はこの道の先輩に挨拶に行った模様です。
ちっちゃ仲間としてよろしくです!

2011年05月01日 | @携帯 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

愛ドール、哀ドール。


ご無沙汰してますー。
さあー、アイドールにむけてー、さいきどうするよー

っていきなり気が抜けてるじゃねえか!!
いやいや、またボチボチと阿鼻叫喚のブログ&ツイートをはじめますので、みなさま監視の方、よろしくお願いします。

画像は、販売予定の天使服です。シンプル~。ちゃんと背中に天使の羽もついてるよー。


あと、ドールショウも申し込んじゃった(・ω・)えへへ、ぜったいむりだよねー
でもがんばるお!がんがんばるばるお! じゃあ昼寝するわ、おやすみ!

2010年11月18日 | @携帯 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

もうだめだと思ったところからが勝負

 

午後になってもなかなか活気の衰えないドールショウ会場なうです。

そもそもの売り物もなく、まみーさんのカスタムドールも瞬殺、なぜか場内カメラを使う人が少なくてあまり撮影のお声もかからないし~、なんかとってもボヘーっとしてまふ。
買い物に行こうにも、あまり寝てないのでなかなか動く気にならな~~~い! そして家に帰って「ああ、買い物行けばよかったorz」ってなるんだよわかってるんだよぅっ!

気を抜くと机につっぷして寝てしまいそうなんですが、後悔を減らすために残り一時間徘徊してきましゅっ!

2010年09月12日 | @携帯 | とらば 0件 | とっぷ

ずっと私のターン! ならいいのに(後編)

moblog_cd3f273c.jpg moblog_f726133c.jpg

アイペイント:まみぃなつ紀(さんくす人型開発局)

衣装:NAOMiN(FUEGO)

2010年09月12日 | @携帯 | とらば 0件 | とっぷ

合体はいろいろなものがふくらむ



まみーさん作のヘッドと私の駄服を合体!

うふー、かわいいー!


でも、私のだしものはこれだけになりそうです…orz
ゆかた… すいか柄のゆかた…orz

2010年09月11日 | @携帯 | とらば 0件 | とっぷ

10日前に戻れたらと思うけど多分戻っても同じようにだらだらしてると思う


帽子はこれでいいかなー

2010年09月11日 | @携帯 | とらば 0件 | とっぷ

ブログのプラグインにいろいろつめこんだら結局自分にしかわからない作りになる


ちっちゃい画像~ だけどこれが何か見えるかなぁ?
ドールサイズのちっこいぱっちんどめです。どーんと100個とどきました~。

前から何度か日記でも「なかなか見つからない」と嘆いてた、この極小サイズのぱっちんですが、なんか目の前の箱で検索してみたらふつうに取り扱ってるネットショップがありましたwww
どんだけリアルで探してたんだよ私www

ヘッドドレスやリボンをつける用にと思ったのですが、このぱっちんに造花をつけたり、デコ用のモチーフをつけたらかわいいアクセになりそうですよね。
浅草橋に行ったら、そんな風に使えるモチーフを探してみようと思います♪
雑貨屋さんみたいにかわいいぱっちんどめをいっぱい並べられたら…



売り物の水増しになっていいかもしれないな!! うん!

2010年08月24日 | @携帯 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

シーズンオフに買うのが倹約のコツ


久々の日記ですな。
今更ながらゆかた作ってます。
某M師匠から絶賛?されたアホっぽいスイカ柄にでございます。

いおりんや杏さんXSには似合ったのにこんぺいさんには似合わないのはなぜだ!
こんぺいさんがお利口そうなお顔立ちだからかなぁ。
いおりんあほの子だもんね。

2010年08月19日 | @携帯 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ストレっちっち

ワンピースのかたひもに使ってる、ポリウレタンのストレッチコードがなくなりました。
あるものだと思って10着分を進めてたのですが、いざ肩ストラップをつけるかという場面になって初めて、あともう15センチくらいしかないということに気づいたんです。
…もうアタフタ。
そのコードはたしかドールイベントでレースや副資材を売ってたディーラーさんのところで切り売りになってたのを買ったものなので、簡単に追加で手に入るものじゃなさそう…
なかばあきらめつつも主人にユザワヤに行って貰ったり、ネットでさがしたりしてジタバタしてたのですが…ついに見つからず。同じものははなからあきらめてたのですが、似たものも代用できそうなものも見つからなかったんです。
そういえばあそこにあるかも…と思い出したのが浅草橋にあるひもやブレードの問屋さん!残りわずかになったコードを持って、早速バイトの帰りに行ってみることにしました。
問屋だけどサンプルカットという形で小売りもしてもらえる、単位の小さい我々絶滅危惧種にも優しい資材屋さんなのです。
店舗の入り口を入ってすぐ。
足元にいたお兄さんにストレッチコードをびよーんと伸ばして見せながら
「すみません、こ」
「はい、同じのでいいですか?」見本帳ドサッ! ぱらぱら… 「これの5ミリの方ですね。」

えっ……
2日悩んでたのに………こんなあっさり…………

すみません、こんな感じのものを探してるのですが、似たものはありますか?ストレッチ入ってるんですが
と言う間もなくものの5秒で………
しかももう一回り細いより1/6に良さそうな3ミリもあるよ…
ユザワヤでは店員に「のびる紐だと、ゴム紐を使ってもらうしかないですね。」とまで言われたのに…
恐るべし、問屋。
運良く国内メーカーのだったんだなー。出どころのわからん変なものだったらさすがにこうはいかないだろうけど。
ほんと助かったよおおお!
嬉しかったから思わず3ミリと5ミリ、白、黒、生成と各3メーターずつ買っちゃいました。うへへ!
1着に使う量は正味5~6センチ程度なんだけどね!100着くらい作れそうだな!

2009年10月21日 | @携帯 | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ