ディズニーシーにも行っちゃったよ前編 ~テーブル・イズ・ウェイティング~

ディズニーランドに引き続き、2年半ぶりにディズニーシーにも行ってきました!
ついに・・・ついに念願かなうときが来たわっ
わけあって、ずっと友達のAちゃんとシーに行きたかったんだよ~~~!

平日とは言えGW中の金曜日の5月6日。もっとコンドルかと思いきや・・・

110506_0909~0001 110506_1524~0001

ごらんのありさまさ!
おかげで一日ファストパスを使うことなく、ショーの待ち時間も最小限でいろいろ見ることができました。
BBBなんて、見たのひさしぶり・・・。

昨日書いたランド日記は1記事あたりの画像がかなり多くなってしまったので、
今回は2つの記事に分割して書いてみます。
まずはテーブル・イズ・ウェイティングの画像からどうぞ!

001_20110514023850.jpg

2011年05月14日 | TDR | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ディズニーシーにも行っちゃったよ後編 ~メディテレーニアン・ハーバーの午後~

ディズニーシー日記後編です。
画像が多いので2記事に分けてみました。
こちらはミシカや、夜の新しいショー、ファンタズミックの画像がちょこっとあります。

020_20110514142136.jpg

2011年05月14日 | TDR | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ハロウィンではない、ハロウィーンだ。 その2

ディズニー・ハロウィーンストリート
”ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”


hal2010_005.jpg

さあ、ハロウィーンのパレードがはじまるよ!

hal2010_004.jpg

逆光だけどな!!

2010年09月22日 | TDR | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

ハロウィンではない、ハロウィーンだ。 その1

hal2010_003.jpg

別名・舞浜コスプレまつりとも呼ばれる、ディズニーランドのハロウィーンに行ってきました。
この日は仮装OKの日。しかし平日。
土日なら仮装を楽しむ家族連れなども多くて華やかでなごやかな雰囲気なのでしょうが、
平日ともなるとやはりいらっしゃるのはコスプレイヤー様多し。
その分目の保養はできましたが、やはりなんか異様な風景でしたなw

特に面白かったのはシンデレラ城前。ほぼコスプレ広場と化してたのですが、やはりお城をバックに記念写真を撮りたい普通のゲストもいらっしゃるわけで。
そういう普通の人が、頼むのです。写真を。レイヤーさんに。
一番衝撃的だったのは、とってもセクシーなコスで塀の上に腰掛け、スリットからのぞくおみ足を組んでさっそうとポーズを決めてるレイヤーさんに、「写真お願いします!」と言ってカメラを手渡す中学生くらいの女の子のグループ! こんな光景他にあろうか!
頼まれたレイヤーさんは、その塀の上の足組みポーズをくずさないまま、お城をバックに、中学生より高い目線からシャッターを押してましたw 私ならお城がいっぱい入るように少し低いところから撮ってあげたいところですが、そのレイヤーさんのめいっぱいの妥協点を見た気がして、なんかほのぼのしましたw

10月ラストの1週も仮装解禁になるそうです。すごい状況のパークを体験したい方はぜひ出かけてみてください。


ところで、あちこちにプリンセスだらけで遠目に本物か仮装か区別がつかないような状態でしたが・・・
正面にまわるとこの通り、迫力が違いましたw

hal2010_002.jpg hal2010_001.jpg

パレードの様子はただいま絶賛画像処理中です。もうしばらくお待ちを~。

2010年09月21日 | TDR | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ジュビ画像

お待たせしたかどうかは微妙ですが、ジュビレーションの画像をまとめて貼ってみます。
コメントとか入れるのもクドい気がするので画像だけです。
特に興味ない方は生暖かくスルーしてやってください

jubi_01.jpg

2009年06月16日 | TDR | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

花の季節

先日のインパ、パークは花でいっぱいでした。
年中咲いているのですが、バラがあるのはこの時期だけだろうなーと思い、
いくつか写真を撮って見ました。
今日はそんな画像です。

tdl_27.jpg

2009年06月08日 | TDR | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

・最近のねずみ

モンスターズインクの新アトラクションができたのでディズニーランドに遊びに行ってきました。
いまさら日記にジュビの写真なんて貼ってもしょうがないかなあ・・・パレードの写真とかはまた別の日に貼ろうと思います。記事の水増しってやつさ!

ちなみに、6月1日で有効期限の切れそうな古いチケットがあったのでそれで行ってきたんだけど、本当はそれを使って友達をシーに誘おうと思ってたんですよね~。その友達は以前シーに行ってあまり楽しめなかったような日記を書いていたので(笑)、楽しんでもらおうと思ってたのによう・・・。Aちゃんは「モンスターズインクが見たい><」と言って横取りしたうちのだんなさんをうらんでいいよ。しかも「モンスターズインクあんまりおもしろくなかった」って言ってたよ。呪っていいよ。


tdl_22.jpg tdl_25.jpg
←パークの食事ってやっぱり割高感あるけど、ミッキーワッフルってけっこうお得感あると思うんですよね。
おっきなワッフルにたっぷりソースとクリームがかかって420円。
・・・あれ、こうして冷静に文字打ってるとそんなに安くない気がしてきた・・・いやでもお得だよ、多分。
→ミッキーマウス・レビューに入ったのははじめてパークに来たとき以来。これでおわかれです。

tdl_24.jpg tdl_23.jpg
←モンスターズ・インクは2時間待ちのスタンバイに並んで実質90分で乗れました。
一応11時にインパしてすぐにFP取りに行ったんだけど終わってました。
見てるとFPで入って行く人は少ないみたいだったから、人気感を出すためにスタンバイの列をのばす意図もあるのかなーと思いました。
→イベントがない時の通常のスーベニアって華がないよね・・・欲しくならんかった
25周年の間はいつもスペシャルイベントだったから、スーベニアのきらびやかさにギャップが・・・
25周年終盤はひとまわり小ぶりで薄いマグだったけど、もうあのタイプは出ないのかなあ?
通常マグのボッテリ感より洗練された感じでいいと思うんだけどな~。Dream Goes Onのマグは色味と素材感に透明感があって、柄も未来に続いていくパークを象徴してるようですごく好きだった!

・・・持ってないけどな!

tdl_26.jpg
カリブの海賊出たところでこんな海賊楽団に遭遇。
この人雰囲気出てるよね~。いっしょに写真撮ってサインしてほしいなあ。


パレードとかはまた後日。明日かな?もっと後かな? このルーズな私に予告などできぬ!

2009年06月06日 | TDR | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ハーバーサイドクリスマス

クリスマスシーズンに突入したディズニーシーに行ってきました。
tds_x08_01.jpg
主人の会社の労働組合によるパークファンパーティーでした。って書くと会社の金でタダで招待されるみたいだけど、ちゃんとチケット代とか請求されますです。少し組合が負担してくれて優待価格。
まず10時からブロードウェイ・ミュージックシアターでパーティ限定のショーを鑑賞しました。点呼があるこの催しに参加しないと、チケット代は割引にならず正規料金が請求されますw
tds_x08_02.jpg
tds_x08_03.jpg
毎年シーとランド交互に開催されます。私にとってはたぶん3回目のシーのパーティ。ランドの方はショーがあるのにシーでは毎回グリーティングだけでつまらないと思ってたんですけど、今回からちゃんとショーが追加されてました。グリだけだと思ってたからびっくり!大満足です!
ショー中は完全に撮影禁止で、あらかじめ「舞台上にマリーちゃんが登場してからのみ撮影可能です」っていう案内があったのですが、かまわずカメラを構える人が・・・ルール違反したモン勝ちかと思いきや、後ろからキャストさんがすごい勢いで飛んできてカメラをぐいっと押し下げて「撮影禁止となっております!」・・・かなり本気モードで抑止しておりました。あれやられたらかなり恥ずかしいだろうな・・・いや、恥ずかしいと思わない人がルール違反するのかな。上の2枚はちゃんと撮影OKタイムに撮りましたよ。


tds_x08_04.jpg

食事はユカタンベースキャンプグリルでスペシャル。他に食べたいものがいろいろあったんだけど、野菜嫌いの主人といっしょだとどうしてもメニューが限られてくるんだよな! 好き嫌い言う奴が悪いんだからかまわず好きな店に行けばいいんだろうけど、そういうわけにも逝くまいよ。
そういえばニューヨーク・デリに行ってみたいんだけどな。サンドイッチの店だから野菜たっぷりぽいのでいつになってもかないません。

以下写真ばっかり

2008年11月15日 | TDR | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

ZED

zed1.jpg
シルク・ドゥ・ソレイユのZED
一番貧乏席ですが、観て来ました。
軽食の売店があると聞いてたのでバイト終わってハラヘリのまま舞浜に直行したのですが、本気で軽いものしかなくて涙目。ポップコーンで飢えをしのぎました。

zed2.jpg

全体で1時間20分くらいの公演じゃないかと思うのですが、途中に30分の休憩をはさむせいか、やたら短く感じました。だって、舞台と音楽にひきつけられて、瞬きもできないくらい集中して観ちゃってるんだもん私。あっちゅーまですよ! 腹減ってることなんて微塵も思い出しませんでした。
特に生演奏の音楽がすごくよくて。いつかアルバムとか出るのかなあ。アルバムやDVD化するのって、ZEDが終わってからなんだろうか。何年後?10年後?
リピしたいけど、安いレギュラー席で9800円はちょっとなあ・・・。同じレギュラーでも後ろから6列目くらいでかなり後ろの方だったので、次はもっと近くで見たいし。
でも、レギュラー席でも、前の中央の方ならかなり近く、迫力ある席で観られると思います。逆に近すぎると全体が見えなくて、一箇所に注目してると別の場所で何かが起こって「おおっ!」という大歓声に取り残される・・・ということばかりになりそう。私みたいなレギュラー席の後ろの方なら、一番後ろの一列だけ7800円のオーバービュー席が設けられてるので、むしろそこにした方がいいかも。見え方はたぶん大差なかったんじゃないかな~。
次は父に見せてあげたいなと思いました。家族3人で行くとすごい出費ですが。


公演がおわってから外に出ると、なぜか帰らずにシアター前にたむろする人たちがずらっと。
時計を見たらちょうど8時25分くらいだったので、みんなドリームス待ちなんだなとわかりました。
zed3.jpg
TDRの一日の最後を飾る花火も、音楽なしで見るとちょっとさびしい感じ。やっぱり華やかな音楽つきで見たいな~。

2008年11月03日 | TDR | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

ナターレ・ア・ミラコスタ!

ディズニーシーに隣接したディズニーホテル「ミラコスタ」のレストランで、
ランチブッフェをいただいてきました。
食後にはディズニーシーのお昼のショー「レジェンド・オブ・ミシカ」も見れるのでとってもお得感アリ!
ショボイ写真で恐縮ですがちょっとレポートしてみます。

2007年11月26日 | TDR | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ