夢100続けてます 2017年6月下旬版

年末の身も心も疲れきった時に現実逃避のために始めたスマホゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」。
やり始めたらわりとどハマりする私、まだ続けてます。そんな私のここ最近のプレー状況をたらたら書いてみます2017年6月下旬版。

今回は画像なくて文字ばっかで自分でも読み返すのキッツwww

2017年07月24日 | ゲーム プレイ日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

夢100続けてます 2017年6月上旬版

年末の身も心も疲れきった時に現実逃避のために始めたスマホゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」。
やり始めたらわりとどハマりする私、まだ続けてます。そんな私のここ最近のプレー状況をたらたら書いてみます2017年6月上旬版。

6月と言えばジューンブライド! そういや先月結婚記念日だったな…と今になって思い出してるわけですが、それくらい興味のない季節イベントです。
どうしてどの乙女ゲーもブライダルブライダル言うのかわからない!! だって結婚の話が出たら人生ほぼ終わりじゃないですか…(現実的すぎィッ!)


2017年06月28日 | ゲーム プレイ日記 | とらば 0件 | とっぷ

夢100続けてます 2017年5月下旬版

年末の身も心も疲れきった時に現実逃避のために始めたスマホゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」。
やり始めたらわりとどハマりする私、まだ続けてます。そんな私のここ最近のプレー状況をたらたら書いてみます2017年5月下旬版。


前回のリザルトからです。

■コイン■白と黒の盤上戦戯(2017年5月11日~18日)

【リザルト】
☆4 カノト…12人(既定6人)
☆5 カノエ…15人(既定6人)
☆3王子 21人

そういや前のもののけイベの時も報酬がカノトとカノエだったなあ。3兄弟のうち一番集金できそうなのがヒノトなので残り2人が報酬に回るのは仕方ないけど、まんま同じって言うのも新鮮味がないかなあ。
カノエも絵とスキル次第ではけっこうガチャ回ると思うんだけどな。私はヒノトよりカノエの方が好きだー。通常ヒノトものすごくかっこいいけどねー。ヒノトの覚醒姿って夢100の中でトップクラスのクオリティじゃないかなあ。

2017年06月14日 | ゲーム プレイ日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

夢100続けてます 2017年5月上旬版

年末の身も心も疲れきった時に現実逃避のために始めたスマホゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」。
やり始めたらわりとどハマりする私、まだ続けてます。そんな私のここ最近のプレー状況をたらたら書いてみます2017年5月上旬版。

ブログは書いてるんだけど仕上げがめんどくてな…非公開かきかけの記事の山を尻目に久々の公開保存。


2017年05月16日 | ゲーム プレイ日記 | とらば 0件 | とっぷ

いつかは痛ネイル

バイトのせいで爪先がはがれまくりボロボロになってて嫌だったので、たまたまネットで見かけた100均ネイルをやってみました。

そしてちょっとハマッた
と言ってもバイト休みの日に塗るだけなのでまだ数えるほどしか塗ってないけど。


100円均一で売ってるやっすいマニキュアで気軽にセルフネイルで遊ぼうって言うのが100均ネイル。
100均だからついつい何色も買っちゃうし、お店によって置いてる種類や在庫がまちまちだから何軒も回って探すのも楽しいし…という「塗る」以外の部分もトレジャー感たっぷりで楽しめるのが流行ってる一因でもあるのでしょうか。
私もセリアとかキャンドゥ見かける度に寄っては1つ、2つと買ってしまってますよ。


ネイル塗ってみたいなと最初に思ったきっかけが「宇宙ネイル」「ギャラクシーネイル」「お空ネイル」などでググった画像だったので、まずはキャンドゥのリキュールネイルでやってみました。



青い爪が好きなのですが、はじめは自分でもうげって思ってたw でもすぐなれた~。最近もう爪が青くないと落ち着かないです。
ピンクとかの薄い色は、色白の手じゃないと似合わないらしいですよ。私の手も黄色くて浅黒いから、濃い色しか馴染まないみたいです。

バイトが飛び飛びで入ってて、1日おきに塗ったり落としたりするのが面倒なので、ベースは主に「剥がせるネイルベース」を使ってます。昔木工用ボンドをカンペンに塗ってぺりッと剥がして遊んだりしませんでした? そんな感じの下地で、これを塗ってから上に色を重ねるとあとでまとめてぺりっと剥がせるのです。
リムーバー要らずで楽ですが、やっぱり強度はまったくなくて、何かの拍子にポロッとはがれたりすぐに欠けたり。
水仕事するとすぐに水が入って浮いてきますし、お湯を使うと収縮してあっという間に取れますw


↑気がつくと行方不明になっている爪

でも半日くらいですぐ剥がしたい時にお薦めかもです。
先日3連休だった時に剥がせる下地じゃなくて普通の下地にDHCのポリとトップコート縫ったらすごい強度でびっくり。3日たってもツヤツヤ!


ほら私、夢100とかいうクソゲーが好きなので、そのうちキャラクターをモチーフにした痛ネイルでもやれたらいいなと思って素材を集めてみてます。
ドクロはたぶん探さなくてもあるだろうけど(そして嫌いなモチーフだからまだ買ってない)、金色の歯車のネイルシールがなー。どこかにあればいんだけどなー…。スチパンとか微流行りじゃないですかー出してよー頼むよカンコクジンさんー。(こういうアクセパーツの安いのは半島産が多いです、デザインマルパクコピーだけど完っっ全に劣化版って感じのやぼったいデキなの。でもゴミのように安いから仕方ないw)
あとは王冠とかー?属性色のストーンとかー? …うーん、なんかめんどくさくなってきたな…

推しが緑なんだけど、「緑 ネイル」で画像ぐぐってみてくださいな。グロ画像出てくるけど。「グリーンネイル」っていう病気があるんですって。爪にカビ生えちゃう病気なんだそうです。
緑でネイルするならきれいに作らないと、きっと汚く見えてしまうんだろうなあ…

ちなみになにも塗ってない爪はいつもこんな感じなんです↓


ひどい…でも手荒れしてないだけましなのかもな。もうね、爪先だけ薄い色でほんのり染める「シロップネイル」では隠しきれないんです。シロップネイル好きなんだけど、やるならラメがたくさん入ったやつじゃないとボロ爪が透けちゃうんで悲しい。
爪先まできれいな人羨ましいなあ。バイトやめなきゃ爪も伸ばせないし、これも長く続かない遊びかも知れない。

でもすぐにやめても惜しくない!だって100均ネイルだから!それも魅力のひとつですよねー。
すぐにゴミになっても惜しくなーい。この1ヶ月、もう払った金額分は遊んだ手応えがありますw


2017年05月07日 | いつもの日記 | とらば 0件 | とっぷ

FC2ブログの新アプリがリリースされてた件

GooglePlayからダウンロードできなくてうさんくささ抜群のFC2ブログ用アプリを愛用しているのですが、今まで使っていたアプリを更新しようとしたらなんか名前が(旧)FC2ブログというオワコン感溢れる名前に変更されていて、それとは別にFC2ブログというこっちがこれからの主流ですよと言わんばかりのネーミングの新アプリがリリースされてました。

よくわからんけど、とりあえず新アプリダウンロード。使い勝手がよくなってるならそっちに移ってもいいしね。

さっそく使ってみたんだけど、あれこれどうやって画像貼るの…?
ちょっと迷ったけど貼り方わかりました。


↓↓↓


トップページ > メニュー > 画像管理 > 画像一覧から選択 > 選択した画像で記事を作成

マジかよ…まず画像選んでから記事書き始めるの!? 画像貼りながら編集できないのかよ!

アプリの説明とか何もなく投げっぱなしなのがFC2のやり方なのですが、どうもこれはアメブロのくそ下らない芸能人日記ブログのような感じでSNSのように気軽にブログを更新するツールのようです。
なるほどね、だから他に必要な機能を削り落としてまで文章の中央寄せや右寄せなどのポエミーな修飾ボタンがハバを利かせてるのか…
私が欲しいのはワンタップで表が挿入できるとか囲み記事を挿入できるとかなんですけどね…

短い記事を何度も頻繁に更新するブロガーさん向けに、機能を削ってシンプルに軽く使えるようにしたならそういうアプリもいいと思うんだけど。
じゃあそのアプリの名前は「FC2ブログアプリライト」とかにしろよと。なんで低機能版をメインみたいな名前にして高機能版を(旧)とかオワコンみたいに変更しちゃってんの? (旧)の方はもうこの先アプデ先細りでそのうち消えていくみたいじゃないですか… そんなの困るよ、せめて統合して。


そして一番驚いた機能がこれです。




画像貼るやろ?



プレビューボタン押すやろ?






プレビューとは



まだまだ改善の余地がありそうですな。
私も画像1枚で簡単に記事を書くこともあるから場合によって使い分けするのもいいかなと思ったんだけど、いまのとこ(旧)と比べても特段「簡単お手軽♪」という手応えはないので、もう少し様子を見てみたいと思います。







2017年04月21日 | いつもの日記 | とらば 0件 | とっぷ

チェンクロ始めました

おそっ…今さら…
前からやってみたかったんですよね、チェインクロニクル。でもスマホの容量が足りなくて…
夢100ってこないだ軽量化したんだけど、それでもまだ1.5GBありやがるんですよね。あたまおかしい。
新しいスマホならともかく私の古いスマホは本体の半分近くを夢100に占領されてる始末です。
まあスマホの中にオズワルドとウィルがいると思えば…(いません)

1月と2月にチェンクロの舞台挨拶見に行って配布されたSSRの受け取り期間が近づいてたので、とりあえずどんなゲームかとタブレットにインスコ。そしてプレイ。

…うん、わからん。

もう長く続いてるアプリなので完成されてる感すごいですね…操作画面に情報いっぱい詰め込まれてて覚えきれそうにない。
とりあえず遊んでれば自然に覚えるだろとあれこれやってるうちにとんでもなく時間食ってるし。

好きな声優さんがたくさんのキャラの声を演じてると聞いてたのでボイスを楽しみにしてたのですが、キャラごとのボイスは2言程度っぽい…? たとえば成長とか覚醒とかで別のボイスもあるのかもしれないけど…ボイスのためにこういう本格的なやつを頑張れそうにない。もうそんな根気ない。年齢的に。

年取るとアクションゲームやる瞬発力よりもRPGやる根気がなくなるって昔っから言われてたけど、正しくその通りよの。
けっこう年キてるけどまだRPGやってるよって皆さん、お若いですよ! 若さはハートよ!感覚よ!!

というわけで、私が黒騎士を受け取っても宝の持ち腐れのログインゲーになりそうだったので、これはたぶん人にあげちゃうかな…黒騎士ボイスならアニメで堪能したしな。

チェンクロ始めましたというタイトルだったけど、始めてすぐ終わった感。
まあプロ野球も始まるしバイトきっついしで新しいゲームやってる暇はないかもな…

2017年03月29日 | ゲーム プレイ日記 | とらば 0件 | とっぷ

夢100続けてます 2017年3月上旬版

年末の身も心も疲れきった時に現実逃避のために始めたスマホゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」。
やり始めたらわりとどハマりする私、まだ続けてます。そんな私のここ最近のプレー状況をたらたら書いてみます2017年3月上旬版。

※最近アップ遅れてるのは書いてた記事が消えてしまったからです。
書き直してるけどもう思い出せない!


2017年03月22日 | ゲーム プレイ日記 | とらば 0件 | とっぷ

スマホ水没、そして復活

2月末のある日の夜、風呂で目覚めた私。
手に持ってたスマホの3分の1が湯に浸かってるという悲劇に見舞われました。

防水スマホと言えど、3年半の間に何度も何度も固い床に落としてきたので、すでに枠が歪んでもう防水機能などなきが如しです。
液晶が濡れて染みが入り画面はマダラ、backとメニューボタンが効かなくなり、かと思えばbackボタンが勝手に連打され操作不能になり、おまけに画面の上7ミリくらいがタップしても無反応になってしまいました。


↑シリカゲルと一緒にジップロックにIN!このまま通勤電車で使うぜ!

実は浸水は2度目。前回と同じく乾けば直ると高を括りシリカゲルの中に放り込んで様子を見ましたが、液晶がだいたい乾いても画面の上部無反応だけは解消されませんでした。

この無反応部分には夢100プレーにおいてとっても重要なボタンがあります。



ココです。スキップボタン!
ストーリーを華麗に全スキップするのが私のプレースタイルなので、ここが押せないのは致命的…参りました。ほんとに上部7ミリくらいだけ無反応なんですよ。ここからほんの少し下は反応するのに。

液晶が回復して、backボタン連打やメニューボタンの不具合がだいたいおさまったのは3月上旬だったのですが、液晶上部の反応は3月下旬にさしかかった今でもまだ解消してません。
ちょっとコツがつかめてきたので夢100のスキップボタンは10回タップのうち1回くらいは反応させることができるようになりましたが…不便にはかわりありません。
そろそろ買い換え時なのかなあ…と思いつつもまだまだ隙あらばシリカゲルにドボンして少しだけ残ってる液晶のシミが消えないかなーと乾燥させてます。
ある日突然スキップボタンが復活したらいいのにー。もしくはスキップボタンの位置変わらないかなあw

2017年03月20日 | いつもの日記 | とらば 0件 | とっぷ

夢100続けてます 2017年1月上旬版

年末の身も心も疲れきった時に現実逃避のために始めたスマホゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」。
やり始めたらわりとどハマりする私、まだ続けてます。そんな私のここ最近のプレー状況をたらたら書いてみます2017年1月上旬版。

ナオミ姫も2年生になりました。今年こそあまりのめり込むことなくサクサク適当に流せるようになりたいです。
とりあえず魔モノイベントまでに控えの間を増設したいです。

2017年01月15日 | ゲーム プレイ日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ